一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

楽しい集い♪

先週末は友人宅のバックヤードでBBQ&飲み。

久々にみんなでワイワイ楽しんだ。美味しいもの食べて楽しく話して飲むって時間が今では貴重。当たり前のようにあった時間が今では限られていて出来ないって事が本当に身に沁みる、、、この頃。

仕事が始まって人に会うようになったから、ステイホームで一人家にいた時の周りの状況がよく分からない、とかたまに押し寄せる孤独からは解放されたものの、やっぱり不自由であることには変わりない。見えないストレスと常に共存している状態。

今のNYはいっときのようなインテンスな状態からは改善され、割と過ごしやすい状態に戻ってきている。でも、カリフォルニアとかの例もあるから100%安心なんてできない。すごい世の中になったな・・・。

そんなこんなで、周りの人の状況も大きく変わりだしている。

一家で引っ越しして他州に行く人、帰国を決めた人、仕事を失った人、、、これを機会に変わらざるを得ないんだと思う。いい機会かも、と個人的には思うけど。

いろいろ人生の選択しなきゃいけない時期だね。私は言われなくとも人生の選択をわりとコンスタントにしてきたけど、それでも今葛藤している事がある。普段流されて生きてる人なんかは今否応がなしに選択させられているんだろう。

決断力必要。

現実と向き合う時。

なぜなら私の友達で、10年以上NYに学生ビザで滞在している人がいる。

彼女は帰国を決めていた。それにびっくりはしなかったけど、その状況でこれから先NYにいることは難しいから。もっと早く手を打つべきだったと思うし、それでもズルズルここに居たのだとしたら、これを機会に決断したのはいいことだと思う。遅かれ早かれだ、、、・。

 

まあ、まだまだこれからいろいろ起きる予感。

それによって変わらざるを得なくなるかも、更に。

心の準備しておくとしよう。