一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

怒涛の1週間。

Reopeningして初めの週を終えてみて

スタートするまではちょっとドキドキしていたけど、始まってしまったらもう1週間あっという間だった。仕事ってやっぱり良いな、と改めて思うと同時に色んな変化があった為か、、久しぶりだった為か、、とにかく朝起きたらグッタリ💦特に今朝は、1週間終えてみて、気も張ってたしチャリ通も始めたし、の色んなものが出てきて体が痛い!

 

で、今朝は朝活できず・・・なぜか昼までくだらないYoutube見ちゃった😓

働き出すと、こうやって日々の事に追われる生活に戻って、せっかくステイホーム中に考えてたこと、新たなプランがおざなりになりそうで、、、それだけは避けなくては!と思ってる。

 

この1週間で今まで会えなかった人たちとcatch upして話した結果、みんな状況は様々で、ステイホーム期間中もずっと家で働いていた人、仕事場に通っていた人、帰国した人、職種によってそれぞれ。

でもみんな健康でよかった!

これから徐々に飲食やエンターテイメントなどさらにビジネスが戻ってくる。元に戻っても、状況は以前と違うから、そこにどう感じながら生活するかも人それぞれ。

本当に個人差でるw

コロナなんてもう気にせず、早く外食したいって人もいれば、外食安全じゃないと思う人もいるし。公共の乗り物乗りたくない人もいれば、平気で乗る人もいるし。

私はといえば、電車には乗らずCitiBike生活にスイッチし、外食はまだしばらくするつもり無し。経済回さなければいけないとも思うけど、率先して出費するよりはまず仕事して貢献していければいいかなと思ってる。

 

この3ヶ月、運動して体鍛えてたおかげで体はすごく元気!仕事して疲れるのは頭使うようになったからと気疲れ。。。これは慣れるというよりも常に付きまとうものだから仕方ないけど、コロナによる気疲れは確かにあるかな。外に出るようになってやっぱり気をつけないといけないことが増えたし、人との接触がとにかく増えたので、マスクの着用時間も増えた。それによる暑さとの戦い。まあ色々出てくるわw

そんなこと思っていたところに、医療関係者の方に出会い、話をしてたら彼女はこの3ヶ月コロナにより超絶忙しく、全く休みがない状態で働きづめだったそう。長時間労働の上、電車に乗らず歩いて病院まで毎日1時間かけて通勤していたそう。それも一日中マスク着用で仕事して、病人に接していたのかと思うと、私の不満なんてちっぽけすぎ!!!

こういう方々のおかげでNYCの状況は良くなってきたのだから本当に頭が上がりません。それなのに、全く不満を言うこともなく笑顔で差って行った彼女はなんて美しいのか!だから私はブーブー言わずにもっともっと社会に貢献したいな、と思ったのでした😀