一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Back to normal?

朝起きて仕事に行くという普通の生活が戻ってきた。

普通が何なのか、、、今でもオフィスに行かずに家で仕事している人がたくさんいる。

オフィスに行ってた普通が、行かないのが普通になってて、この先別にこのままでも問題なく仕事が続けられることが分かり、私の職種は無理だけど、パソコンさえあれば仕事が出来てミーティングも出来るような人達は今の生活が新しい普通の生活になっていく、って言われている。だってそれで、出来るということが判明したのだから。だからもう何が普通なのか・・・今までの型にはまらずに生きていける時代が来たんだと思う。

仕事も、副職が当たり前になって、別に一つの仕事で一箇所でずーっと働かなくてもいいわけで、もっと自分の才能を生かして新しいことにチャレンジしたり、別のことやって気分転換もできたり、考えたらいろんな可能性が見えてくる。

私にとっては今までもそんな感じでフリーランスでやってきたから、そんなに大きくかわらないけど、全体的に働き方革命来たーーーーーー!って感じ。

 

私もいろんな可能性を考えてこの先の展望を計画しなくちゃ。

これからは行動したもん勝ち。