一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

想いを形にする。

これは仕事に関して、だけど、思ってることを形に出来るようになったなぁと最近思う。

プロなんだからできて当たり前!のようなことはプロでも案外みんな出来ていない。

私もそうだった。

なんだかんだで、経験が積まれ、この歳になって、やっと!というかまあまあ自分で納得のいく仕事が出来るようになってきた。ような。。。

 

それでももっとこう出来たら、、、とかこうすればよかったかな?は常に付き物で、自分の仕事に毎回毎回達成感があるかと言われると疑問でもある。

 

でも総合したら、毎回合格点。

という感じだろうか。

 

自分に満足することは無くても、自分の仕事には満足したい。

これが本音。

欲には終わりがないから、(私は特に・・・)自分自身のことは置いといて、他人のために提供する技術に関しては100%でやりたい。

 

最近嬉しいなと思うのは、やったことがきちんと目に見える形で帰ってくること。

人の気持ちは正直なので、私のことを気に入れば、さらに人を連れてきてくれる。

その良い連鎖が目に見えた時、あ〜やってて良かった!と思うし、またさらに答えたいと思う。

良い連鎖を続けるために、今年はそこに全力でやる。

コロナで人は変わったか、といったら確かに生活スタイルは変わったけど、人そのものの心は変わってないし欲もある。だからそこを良い具合に満たしてあげられれば良いなと思う。

 

去年から明らかにNYから人が減った。

けど、最近外から来る人は増えてきたなーと感じる。

この週末なんて、何が起きたんだろう??っていうほど人が街に溢れていた。

賑やかで良いけど、この今まで抑制していた人たちの反動が少し怖い。。。

とはいえ、外に出てお金をつかってくれているんだから、経済のために必要か、、、

とも思う。複雑w

 

私はといえば、まだどこにも行かず、家と仕事の往復。

でも、そこに今新しい個人的企画が始まったから、やることはあるんです!!

今日もオフを充実させるためにひと仕事してきます。企画始動!想いを形に!

楽しんで時間を有効活用。全然お金にならない趣味、、、完全に。