一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

楽しい出会い。

私は常に仕事で人と会うので、新しい出会いがとにかく多い。

新しい人もいれば、既に常連さんになってる人もいるけど、仕事に行けば、何かしらのコミュニケーションを取り続けることになる。

それが、楽しい。

会話から情報を得たり、あげたり、その人のことをもっとよく知ったり、

そういう人とのつながりが今はとても楽しい。

なんとなく、相手にもそういうのって伝わるし、割とすぐに打ち解けることが出来る。

仲良くなれば仕事がし易くなるし、リピートになる確率高いし、コミュニケーションって大事だと思う。

家で仕事が増えてるからこそ、余計にね。

 

私も自分が客の立場になった時に、接客してくれた人の感じとか対応次第で買うか買わないか決めたり、もう一度リピートするかしないかを決める。物自体の価値は変わらなくても、それぐらい人の雰囲気とか対応って大事だと思う。

それでももっと、気を利かせてあげられて、想像以上のサービスができたら、、、と思うことがある。へり下りたくはない。やりすぎにもなりたくない。丁度いいがいいと思っていた。

でも最近気付いたのは、私の丁度いいはなんか足りないかも?ということ。

あっさりぐらいがいいと思ってたから。

あまりに丁寧すぎる対応って、逆に人を遠ざける気がするから。

皆人それぞれだから、私にとっての丁度いいが皆に丁度いいとは限らないけどね。

基本は、自分が楽しんで仕事をすること!

あまり人に気を使いすぎると疲れちゃうし。

 

毎日の人とに出会いに感謝🙏

今日も楽しく行ってきます!