一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ワクチン接種💉

先日、1回目のワクチン接種受けてきました。

私のはファイザー社のもの。なので2回打ったら完了。

あともう1回!(3週間後にまた行きます)

 

NYCに関してはものすごいスピードでワクチン接種が進んでいて、もう年齢制限もなく誰でも受けられるほど間口が広がった。数も多いし、受けられる場所も多いので、本当に日々接種人数が更新されている模様。

 

良いことだ。

まだまだ言ってもコロナ感染増えてるから、しかも今のは変異種の方。イギリスか、ブラジルか??

これ、若い人の間で流行ってて、今までのとは違って更に感染力高いらしい。子供にも増えてる。

基本、若い人たちの方が出歩いてるし、飲食店やカフェにもよくいるので、ちょっとまだ気を抜けない。。。だって、ワクチンが変異種にも聞くとは言われていない。

 

ワクチン2回目の接種が終えたら、少しは気が楽になるかな。

ワクチン接種後の反応も特になく、今のところは大丈夫!

日本も進むと良いけどねー。

 

そして本日はオフ。(一応ワクチンの次の日はオフにしておいた)

今日は朝から予約していたVIO脱毛へ行き、回数券を買ったため大金を払ってきた💸

そして、このエステサロンの帰りはいつも行くお決まりのBCD Tofuでしっかりブランチしてくる!というのが定番になりつつある。コリアンタウンに近いのでね〜。せっかく来たら寄らない手はない。もう頭の中では脱毛=コリアンランチになってしまっている😋

それから一旦家に戻り歯磨きしてから予約していた歯医者へ。

少し前に奥の銀歯が取れてしまって、ずっと左側に大きな穴の開いたまま、仕方ないので反対側の方で噛むように生活していた。これがまた不便!

右側だけ顔筋鍛えられてる感じw

 

取れてすぐに行こうとしたら、保険が何かの手違いで使えなくなっていて、、、、

それを直してもらうのに1週間ほどかかり、いざ予約しようとしたら歯医者が忙しくて予約が取れず、、、そして今日になってしまった🦷

かれこれ銀歯が取れてから3週間ぐらい経ってるかな〜。

 

本日無事に取れた銀歯はめてもらいました。

せっかくだから銀歯やめて白いの詰めてもらっても良かったんだけど、まだアメリカの歯医者のシステムに不安があるので今回は辞めておいた。

技術に不安があるんじゃなくて、治療費が高額だということ💰

もう今日はエステに高額支払ってきたし、その上歯医者にも高額払えない・・・。

もしまた取れることがあったら次は考えようかな。

 

それから最後にランドリーを済ませて本日の任務終了!

なんかやるべきことを全部クリアした感じ🙌気持ちいい〜。