一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

たまには場所を変えて・・・

最近はずっと公園といえば近所のプロスペクトパークばっかりだったから、一昨日はダンボの海岸沿いの公園まで行ってきた🚴‍♀️ たまたまその辺に用事があったっていうのもあり、久々に行動範囲外でのお散歩〜。

いや〜、久々ダンボでのお散歩。去年末から友達の店がオープンしたおかげで、ちょくちょく立ち寄ってはいたものの、店に顔出すだけで終わってたから、ちゃんと降り立って歩くのは2年ぶりぐらい?かな。

実は昔ダンボに住んでた事があるからかなり馴染みある街。結構好きだったけど、一緒に住んでたルームメイトに難ありで、、、結局8ヶ月ほどで出ることにしたんだけど、ダンボ自体は大好き!海岸沿いの眺めが最高だし、おしゃれな店もあるし、昔は倉庫街でアーティストたちの溜まり場だったところ。すごく便利な場所では無いんだけど、夜景なんてとても素敵で、こんなところを散歩してるだけで、すっかりニューヨーカーになった私!!って変にうっとりしてしまう✨そんな場所。

割と開発されて綺麗な街に変化して、新しい建物もたくさん立っている。だから昔から住んでたアーティストたちはもう家賃が上がりすぎてほとんど住んでいないらしい・・・。本当にニューヨークは家賃がバカ高い!

通常ならツーリストで賑わっているが、、、まあ、コロナのせいで閑散としている。

でも半分心の中で今年のニューヨークは静かで良いわぁ。歩きやすい〜!とも思う。

海岸沿いの新しく建ったおしゃれホテルなんて客がいなくて大変だろうな。。。

ここの上のバーで夜景見ながら飲んだのにな・・・。

散歩の途中で立ち寄れるカフェも超静か。しかもアイスコーヒー買おうと思ったら$8もしたから辞めたー。最近はそんな無駄な出費にシビアな私。っていうかコーヒー8ドルって馬鹿らしっっ😤

その後別のカフェ覗いたらそこのアイスコーヒーは4.5ドルだったからそこで買うことに。(結局買ってしまった😓)

で、海外沿いの有名メリーゴーランドのそばのテーブルでコーヒーをのんびり飲みながら読書〜。なかなか気持ちのいい時間だったなー。

 

ちなみに今読んでる本は「投資」の勉強本。全くど素人なので簡単でわかりやすく説明してくれている本でお勉強中。来月には初、米国株投資デビューする予定💛

新しいこと勉強するのもチャレンジするのもワクワクする!!

お金にあまり執着がないから、貯金もほぼしないし、将来の設計とかしてなかったんだけど、今年に入ったぐらいから意識が変わって、何がきっかけだったか忘れたけど、、、銀行でもセービングアカウント作って、自分の収支を改めてきちんと管理し直すことに。もともと浪費グセないし、収支の管理自分で把握してたつもりだったけど、それだけじゃダメだってことに気づき。。。きちんとお金と向き合うことに。

そして、お金は眠らさずに働かせる!ことが大事らしいので、どこかから聞いた言葉を元に、自分で勉強して、今後は老後に向けてお金を増やす!ということもやっていこうということでこの本読んでるw

 

ちょっと話が脱線したけど、、、なんとなく有意義な時間を過ごせた休日でした♪