一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

扇風機きた!

日本は梅雨どころか、九州大雨で大変らしいのですが。。。(本当に心配)

こちらもジメジメの雨の日が続いております。

で、先週ぐらいから蒸し暑くて眠れないのでエアコン使いはじめたんだけど、エアコンがキッチンにしか付いてなくて、私の部屋が涼しくならない!!ってことで扇風機買いましたー!もう快適〜。

エアコンの風は強すぎて苦手。扇風機はそよそよしてて首も回るし、タイマーも付いてて、リモコンも付いてて、しかもこの扇風機は静か!本当買ってよかった。

以前使ってたやつは安かった分、音がうるさくて・・・ちなみにアメリカのエアコンは音が騒音並み。日本のエアコンはなんて優秀だったんだろう、って海外に来ると思う。

出来るだけエアコンは使わずに過ごしたい。体冷やしたくないし。

 

髪の毛のために、冷えと血流の滞りは大敵なのです!!

扇風機一つで私の部屋がこんなに快適になって、、、なんだかんだ文明社会に染まっている。現代社会に生きるには原始と近代をうまく利用しないと矛盾が生じるけど、仕方ないなーって最近思う。昔の人のような生き方が理想だけど、環境が変わってしまったからそうもいかなくて、自分の中で折り合いつけながら生きていくしかないんだな・・・

便利はいいけど、不必要に便利に慣れなくていい。

不便は嫌だけど、自分が手をかけることで解決することなら労力かけてもいい。