一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

近代の便利製品

元旦の次の日。

世の中は通常に戻ったかのように動いている。

チャイナタウンだけは、これからニューイヤーを迎える為、さらに賑わい始める。真っ赤なお祝い用の飾りで至る所の店の入り口が埋め尽くされている。

おかげで、いつものランドリー屋の入り口が分からず、通り過ぎてしまった。。。

それぐらいチャイニーズニューイヤーに向けて準備されている。

 

正月なんて気分は全く感じないNYCの1月2日。

私もおせちを食べるでもなく、お餅を食べるでもなく、普通の生活。洗濯して、昨日オーダーしたアップルのスピーカーをピックアップしてきて、早速繋げて音のいいスピーカーでラジオを聴いている。

ちょっとした違いだけど、気分がいい。

ただ一つ問題は、、、私のI phoneとは繋がるのに、MacBookとは連携されないみたい。別にIPhoneと繋がれば特に問題はないのだけど、ね。

 

以前、アップルウォッチを買った時も、イヤホンを買った時も思ったんだけど、テクノロジーに頼ると生活が本当に快適になる。あまり認めたくはないのだが、、、

でも仕方ない。生活の質が上がるし、便利だし、もはやなくてはならないものたちになってしまった。

家生活が多くなる冬は、家でいい音で音楽聴けたりするのはかなり嬉しい。

外を歩くとき、音楽が聴けるのは当たり前。

今回購入したHomepod miniに関しては、接続が超簡単で驚いた。

近くに自分のiPhoneを近づけるだけで接続完了!全てが繋がっているーーー!目に見えないものでw

こんな便利な時代が来るとはねー。

アナログな時代に青春時代を送った私には、今のこの生活は驚くべき進化!

自然に受け入れられているけど、普通に考えたら、その当時には考えもできなかったこと。世の中には凡人が考えもしないことを考え、発明して開発しちゃう偉人がたくさんいるのね。

今もさらに驚く未来が作り上げられているのかもねー。楽しみだな、どういう未来が待っているのか。

とにかく便利なものは取り入れて、でも不必要な電化製品は持ちたくない。

例えば、私は料理をすごくするけど、炊飯器を持っていない。

電子レンジもないし、トースターとかホットサンドマシーンもない。

インスタントポットという14種類の調理法ができる超便利鍋とバイタミックスというハイパーミキサーだけは持っている。この二つの調理器具も買った時、買ってよかったものベスト3に入るぐらいのお気に入りだった。あれから4年ほど経って、今ではそこまで頻繁に使っていないけど、絶対手放したくはない。

でもこれ以上の電化製品は必要ないかなー。

唯一、日本に次帰国したらホームベーカリーは欲しいな、と思ったりする。

焼きたてパンがいつでも自宅でできたら・・・考えただけでうっとりしちゃう♡

物価の高いアメリカで、その辺のベーカリーでパン買ったら余裕で20ドル近くいく。

だから、自宅で美味しいコーヒーが入れられて、パンが焼けたら、それだけで節約になる。

うむ、次はホームベーカリーかしらね。

もう一つ絶対買ってくるのは美顔器。この二つは日本帰国の際にゲットするリスト。

まだまだ先だけど、すでに楽しみー。

やっぱり物に満たされてしまう私。

余計な服とか物買わないつもり。が、なんでこうも次から次に欲しいものが出てくるのか。。。

せめて服は十分あるから、しばらく我慢。

旅に使うべくお金の管理をしなくてはね。

 

それにしても今住んでる家が日に日に気に入りすぎて、快適すぎて、満たされた気持ちになる。自分だけの城だから、色々試行錯誤しながら、ものも少しづつ増えてるけど、自分の城を作り上げるのに、必要ならばものも買いましょう。

まだウォールアートと植物が欲しい。

更に欲を言えば、もう少しモダンなラグも欲しい。

 

2023年、好きなものに囲まれた快適な暮らしを実現する!

家は快適でも、もっと外に出て課外活動もする!

たくさん新しいものを取り入れて、自分をアップデートする。

楽しむ・学ぶ・遊ぶ。

 

いい年にしたい。