一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

甘いものが食べたい!

ここ1週間ほど、そう、丁度コロナでお家時間を過ごしている間、

ずーっと甘いものを欲していた。

ここ最近の私にしては珍しいぐらい、甘いケーキが食べたいなぁと考えていた。

けど、買ったら最後食べつくしてしまう・・・という恐怖から買わずにいた。

家で何もしないのに、ご飯は山ほど食べていたので、それだけでも罪悪感だというのに、、、

さらに甘いスイーツなんぞ、いかんいかん!

っと自分で自分をなだめつつ、野菜とか肉とか使ってご飯のおかずを作り、しっかりご飯を食べるようにしていた。しっかりご飯でお腹を満たせば気がまぎれるだろうと。。。(そう言えば今日、冷凍だけどうなぎ食べた!うな丼にして)

しかーし、甘いもの食べたさは増すばかり。

数日前にイタリア食材屋で、イタリアのチョコレートを1本買った。マカダミアナッツが入っているチョコレート。これはなかなか美味しかった〜

もちろん2日で完食😋

今度お土産にあげる用に試してみたかったから、良しとしよう。

それでもケーキ欲は続き、今日とうとう生理が来たので、これはもう生理のせいだ!って事で前々から気になっていたマレーシアンスイーツ屋に行ってマレーシアのお菓子を買ってきた!

ここは週に3日ぐらいしか開いていない貴重なお店なので、今まで中々行けずにいた。

今日は時間もあるし、甘いものは食べたいけど、変に砂糖がいっぱい入ったものは食べたくなかったので、ここのお菓子屋さんは自然派な感じで気になっていた。

買ったのは4種類の小さいケーキの詰め合わせセット。ケーキというか、お餅のような感触のものも入っていて、色もカラフルでなんとも可愛い見た目!私には初めての味ばかりで珍しいかったけど、どれも美味しかった!甘さも控えめでとっても気に入った。

ここはまた行こう!近所にあったのに、初めて行くとは。。。

いい発見があってよかったし、お腹も満たされたー。おもたせに買っていくのも良さそう〜。

本当はチャイナタウンのベーカリーでロールケーキ1本買おうか迷っていたのだが、、、1本買ったらまずい。。。と思って辞めたw

それにチャイニーズベーカリーはどんな砂糖使ってるか分からないし。

今日食べたマレーシアのスイーツは優しい甘さで本当に美味しかったーーーーー。少なくとも白砂糖山ほど使ってる味では無かった。

 

こんなに甘いもの欲してるの珍しいんだよね、、、ここ最近はどちらかというとしょっぱ系にばかり気がいっていたから。ポテチとか。(これも買ってはいないけど)

ポテチとかマックとかね、日本のYouTube見過ぎかも。

これ食べてみたー!系のチャンネルを見たせいで、食べたくなる。

日本のマックってすごいんだなー、とか。

あー、ペヤング食べてみたい!

とか、大の大人がこんな番組に振り回されている。

デジタルデトックスはどうした??

今日も1日見ていましたね、私。

 

あー早く普通に働いてこんな生活脱したい。

でも悪く無かった。

あと1日のんびり出来る。笑