一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

新しいこと始めよう!

前々からずっとやりたかった陶芸クラスを申し込もうと思う。

家から割と近くにArt Schoolがあって、そこに大人のCeramic Classがあったので、通いやすい距離だし、値段もリーズナブルで週に2回自由に通って良いというフレキシブルさも気に入った!

新しいことはどんどんやったほうがいいと思う。特に興味があって、そのままにしておくよりも、すぐに行動してトライしてみたほうが絶対いい!

私はかつて、キックボクシングやピラティス、ホットヨガ、(名前は忘れたけど、)宙に浮かんでやるヨガ、ボルダリング、リノカット、いろいろ試した。いまだにヨガだけは家でもできるので続けているけど、、、習い事で続いたものがない。

これは母親に似たのか、、、

でも興味を持ってやってみる!というのは特技と言っていいほど、好奇心が旺盛だし行動が早い。

そして今回は陶芸です!!

これはやってみたかったから楽しみーーーー。やったことはあるけど、どれも一日体験のようなもの。今回はきちんと通って、もっと実用的に使えるものを作ってみたい。

 

それより、絵も描こうと思って道具を買いっぱなし。。。

これはさすがに勿体無いので、早速今日始めようと思う。

Be Creative!

 

ちなみに今日は、鍼治療を受けてみた。

去年痛めた膝がいまだに治らず、ちゃんとしたところで見てもらったほうがいいと思いながらも放置。それがいけなかったのか、最近悪化してしまい、運動も相変わらず続けているし、立ち仕事なのも良くないのか、全く治る気配なし。

で、チャイナタウンにある私が通っているマッサージ屋でハリもやっているとのことだったので試してみた。

結果、全く変化なし。。。

もっと中国4千年を彷彿とさせる大先生がやってくれるのかと思ったら、見た目普通のおばさんで、鍼を6本ぐらい膝の周辺にさして、他のところをしばらくマッサージしてくれた。なんとなくスッキリしたような変わらないような・・・で膝に関しては変化なし。しばらく様子を見たら変わるかなぁ。

おばさんに、ちゃんと運動しているいい体をしている、と褒められた。

 

それにしても膝は大事だから、どうにかしないといけないなぁー。

 

朝からジム行って、鍼行って、お腹すいたからマレーシアンランチ食べてきた😃

ここもずっと気になっていた店の一つ。やっと行けた〜!

Nashi Lemakというマレーシアの代表的なご飯食べてきた。小魚とナッツの佃煮のようなものがご飯の上に乗っているやつ。日本人なら絶対好きなやつ!

美味しかった👍他にも気になるメニューがたくさんあったので絶対通うと思う♪

私は気に入ったら通うのだ。

 

少しづつ暖かくなってきているせいか、出歩きたい気分。で、買い食いしたい気分😋

節約月間〜なんて言っていたけど、いやいや食べ歩きしたい!!

欲求には勝てません。

その分服買うの辞めま〜す。