一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

程々を知ること。

つい先日、アスリートの影響を受けて私も体鍛えるぞ!ってやる気になって

いつもよりジムで頑張って上半身のトレーニングしたら・・・

次の日から背中が痛くて、、、かがんだりするのが辛ーい。もう、おばあさんになった気分。動くたびに、いタタタタ〜ってなる。

 

いつもの悪い癖なんだけど、いきなりやり過ぎる。

程々の加減ができない。

で、良かれと思ってやっていることが裏目に出ちゃう・・・という(涙)

去年もランニングしてスクワットして膝をやってしまった。それ今だに治っていない。

体鍛えるのも良いけど、怪我したら元も子もないのよね・・・

でも自分じゃ本当にわかんない。その時は大丈夫だと思ってやっているし、そのあとのことまで考えてやってないしー。

でも、これからは無理しちゃいけないってことだ。

最近は、体力に自信があった頃とは違って、何するにも不安がよぎる。

前はキックボクシングジムに通ったりもしてたのにな〜。

これで膝壊したらどうしよう・・・とか、

腰悪くしたらどうしよう・・・とか。もうババアだw

 

ヤダヤダ!こんなこといちいち考えて行動しなきゃいけないのがやだーーーーー!

でもこれが年を重ねるということなのか。

程々を知ること。これは私の課題かも。

今の自分と上手く付き合っていかなければいけないんだ。

無理はできない、本当に!

これは重々肝に命じて生活します〜😓

 

年をとるとは不安が増えることなのかも。

自分の体力に自信がなくなる=いろいろ制限ができる=不安

こういうことか!

何か起きてからでは遅いもんね。

うちの親ももう十分老人だから、夜の運転はしない、山登りもしない、とにかく無理しない生活をしている。いつまでも元気でいるというのは、簡単なようで難しいのかも。

ふと、年寄りについて、年をとることについて考えてしまった。

私はまだまだやりたいことがある。

そんな不安を持つのは早いと思うけど、人ごとだと思ってはいけない。明日は我が身!

明日ではないけど、、、確実に来る将来。

 

いや〜、できることはさっさとやっておくべきだわ。

犬飼う。

車の運転する。

世界中旅行する。

2拠点生活。

 

子供はもう諦めている。子育てする体力ないもんな〜、多分。

とにかく、やりたいことがあるなら先延ばしにしないことだね。

 

あと今日は十数年ぶりにまつ毛パーマなるものやってきた。

まつ毛がクリッと綺麗にカールされて、ノーメイクなのに目がぱっちり見える!

嬉しい!すっぴんの顔なんて見れたもんじゃないのだが、目がぱちっとしてるだけでなんとなく見れる顔になる。明日からメイクはするけどアイメイクは省略できる。

時間も削減。ビューラーしてまつ毛が抜けることも無くなるし、いい事づくしかも!

そんなに必要だとは思ってなかったけど、やってみたらいいもんだった!

ちと高いんだけど、定期的にやってもいいかもと思った。

最近、ネイルは自分でジェルネイルの機械を買ってセルフでやっている。これだって時間とお金の削減だ。髪の毛はさすがに友達にお願いしているけど、自分でできることとできないことがあるから、人にやってもらう場合はサービスを受けることを存分に楽しんだ方がいい。

でも今日はまつ毛が上がって気分が上がっている♪

 

程々に楽しまないとね〜👸