一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

なんで上手くいかないのー!

もうーなんでこうなの!?

って事は誰にでもあると思うが、

今の私は、その極致とでも言おうか・・・

怒りを通り越して悲しくなっている。

もう、なんでこうもいろんなことが上手くいかないのか。

今年は厄年ですか?

いいえ、違います。とっくに終わっています。

なのになぜ!!!

 

とっくに来てもおかしくないはずの先週受けたコロナのテスト結果が来ない!

ずっと、待ってて、すでに数回問い合わせもしていて、こんなに疑うのは私の悪い癖だと思いながらも、信用できないので、まずはEtrueNorthというコロナテストを斡旋している会社に問い合わせ、「私の結果が知りたいんだけど?」「私の情報はちゃんと把握してあるから、あとはラボからの結果待ちだ」と言われ、それだけでは納得出来ず、テストを受けた薬局にも問い合わせ、きちんと私のテストキットをラボに送ったかどうか確認。きちんと当日にラボに送ったとのこと。

ふむ、じゃあ本当にラボが結果を送ってきていないだけなのか、、、

と納得せざるを得ない。

が、遅すぎる!

どこかが私のキット無くしたのでは?と疑ってかかっていたんもんで、まずは薬局クリア!今朝電話で話した感じでは会社もクリア!あとはラボの問題。

ってな感じで今朝も電話で確認作業。

こういうの好きじゃないけど、自分のことだから自分でこちらから催促しないと何も解決しない。

こういう国なのだ。

これはコロナの失業保険の申請の時に学んだ。

イライラしても仕方ないんだよね。

でもいつか気付いてもらえる、なんて悠長に待ってるのただ忘れられて終わる。

そういうところ。必要なものは自分で取りに行かないと始まらんのよ。

 

なんでコロナテストの結果が必要かというと、(陽性の時の結果が必要)これと必要書類を記入して申請すると、コロナサポート金が支払われるから。何もせず家でじっとしてるしかなかったので、もちろん仕事してないし、その間の収入はゼロ。そんな私のような労働者を救うためのNYCからのお金が、ラボだかどこだかのせいでもらえなかったら、、、

悔しすぎるーーーーーーー!!!

ただでさえ、私はコロナの失業保険の時に大分損している。申請を処理する人が見落としているのか、私のは正しく計算もされず、振り込まれているはずのお金も振り込まれず、というダブルで損している。これも何度も問い合わせているのに、連絡つかないし、返信もなし。

と思っていたところに、今日になって突然USCISから電話が来た!

今頃????

と思ったけど、もう忘れるぐらい以前の話だし、私はとっくに諦めていた。

それが今頃電話!

でもモタモタしていたら切れてしまって、オペレーターと話をするところまでいかなかった。。。。。

やってもうたーーーーーーー(涙)こんなチャンスもうないかもしれないのに!

電話が切れた。。。

悲しすぎる。

 

もうなんでこう全て上手くいかないのよ!!

って自暴自棄。

 

なんなのこの国は。

忘れ去られてはいなかったのか、という安堵の気持ちもありつつ、この先果たして解決されるのか、という不安。両方入り混じって妙な気持ち。

そして、ラボからの連絡はいまだに来ず。

 

はぁーーーーー、疲れた。

私にお金は降ってこない。

 

もうなににも期待せず、自力で働いて稼ぐしかない。

でも悔しい!

 

このモヤモヤをどうしてくれる?