一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

DAY5 〜早とちり陰性〜

感染発覚後5日目。

正直もう元気。仕事に出かけることも出来るぐらい回復している。

 

で、実際明日明後日の仕事のオファーがあったので、行く行く!と思ってホームキット使ってコロナテストしてみたところ、なんと5日目にしてネガティブでた!!

早い回復、さすが私!

と思って、速攻仕事の返事。

よーし、明日からまた復活だー!と思って心の準備を始めていたところ、、、

あれ?さっきネガティブだと結果が出ていたキットに薄っすらもう1本の棒が浮かんできた😨

あれれれれーーーーー?!?!

これは言われてみれば、、、よーく見れば、、、確かにラインが出ている👀

これもポジティブ結果なんだってー。

ラインの薄さと感染力の弱さは比例するのだろうか?

だって感染直後にやった時はバッチリ太いラインがはっきり見えた。

だから、今回は遠目には見えないぐらいうっすいライン。もう早とちりしてネガティブだったー、って仕事引き受けてしまった。

 

これは、私がいけない。。。いつも早とちりしがち。

きちんと15分待ってから結果を判断するべきだった。

またひとつ勉強になりました😔

 

速攻返事するのも良いが、もう少し気持ちにゆとりを持とう。

これは私の悪いところ。早とちり、勘違い。思い違い。

笑えない。。。

 

まー、気長に今週いっぱいはゆっくりするかー。

こんなに早く復帰したい人私ぐらいじゃない?他にも感染者いるけど、多分彼らは休みを満喫している気がする。

私はこういうところがねー、働き者で、真面目さが出ちゃう。

でも、もう元気だから暇なんだよねー。

 

家の掃除はもちろん、靴磨き、道具の整理。ニットやコートの襟まわりの黄ばみを漂白洗い。しまいには要らないバスタオルを小さく切って、大量の雑巾縫い。

色々やっている。

やれる限りの家のことをやっている。

気がつけば、掃除。あとは料理。

今回、コロナとはいえ食欲は全くなくならない。むしろ食欲出てるw

なーんか口さみしくなったら食べるか飲むかしている。こんな生活長く続いたら太るぞ。とはいえ、買い出しにはいけないため、おやつとかスナック、ジャンク類は全く食べていない。それが救い。

家にポテチとかあったらやばかったな・・・

買いに行こうかと思うぐらい欲してはいる。生理前だからかなー。

味の濃いポテチ系か、甘いケーキみたいのが食べたくて仕方ない。。。

とにかく今絶対買ってはいけない。

そう、前回執着のこと書いたけど、まさにその通り!そんな欲求は気のせいだ!

仕方ないから家で、大根煮たやつとか、蒸かした芋とか食べている。そばとか。

昨日、お肉のデリバリーが届いたので、寂しい食卓にお肉が追加されて少し満足感が出た。

やっぱり、肉があるだけで満足感が違う。

いっときは米をものすごく欲している時期があったけど、最近は米全然食べていない。自分でも自分の食ブームは読めない。

その時その時で、食べたいものが全然違うんだよね。面白い。

 

せっかく時間あるから、今一番気になっているカヌレでも作ろうか思ったが、、、

作ったら最後自分で全部食べることになる。

これはいかん!

誰もコロナの人が作ったカヌレ食べんだろう。オーブン入れればウィルスは死んでる?

いやいや、そういう問題ではない。

おかし作り、実は好きなんだー。

いつの日からか、作ったら自分で食べすぎるからという理由で作るのを辞めた。

今暇だから、ついまたやってみたくなっている。

 

んーーー、画材屋行ってペイントするか?

それがいいかも。

明日早速行ってみよう!絵の具、キャンバス、筆、、、そんなもんかな。

天気良かったら散歩ぐらいしても大丈夫だろう。

もう6日も過ぎれば感染力はほぼ無くなっている。気持ちはもう陰性。

 

もうお金は使えないので、買い物はNG.

収入ないのに、出費ばかりでは年明けがやばい。

今のうちからセーブしておかないと、、、タックスリターンもあることですし。

3月にはポルトガル旅行行こうと思ってるし。

(メキシコに変更するかもだけど、、、友達に会いに行きたい!)

年明けすぐ仕事あるかもわからないし。

まあ、なんとかするけどね。

 

楽しいことを考えれば、仕事は辛くない!

仕事して稼いで、いっぱい遊ぶ!出かける!買い物する!

これこそ昭和女の醍醐味!

話が脱線したが・・・

 

やりたいことをやろう!ということ。