一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

体調管理!

筋トレしすぎて筋肉痛・・・。

ジム通いは以前もしていたけど、有酸素系しかしていなくて、今行き始めたジムでは、きちんと全身の筋肉(上半身・下半身)をしっかり鍛えるべく、マシーンをフル活用している。そのため、良いことなんだけど、普段使えていない筋肉に負荷をかけるため、ものすごい筋肉痛が起きる。股関節とか背中とかもちろんお腹、ほぼ全身痛い。。。

オフの日毎日行きたいところだけど、今日は体痛すぎるからやめておく。
40代は無理しちゃいけない。これを肝に銘じるようにしている。

無理して良いことないんだから。

これは経験上学んだこと。

体痛すぎると、動きが悪くなるし、そこにさらに筋トレなんかしたら疲れが一生取れなくなる。だから、今日はジム行かなーい。

 

今日は朝から体だるく、心なし喉が痛い。

なんか嫌な予感。。。

仕事先でコロナ感染者が出たと今朝連絡がきたし。

なんか嫌な予感。

コロナテストした結果はネガティブだったけど、なんか調子悪いんだよねー、今日。どうしたことか。

 

年末体調崩すあるある。嫌だーーーーー