一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

こんなはずじゃ・・・

NYCに戻ってきて早1週間もすぎたけど、、、

これが大変だったー😭

先週末、仕事にカムバックしていい感じで始められたと思っていたら。。。

月曜日、何だか体がだるくて動けない。いつもなら朝から行動開始するのに、午後まで動けず、なんなら二度寝までしてしまう始末。

その日はやらなきゃいけない事があったのに、、、買い出しに出かけることも出来ず、映画の試写会のチケットを友人が買ってくれていて、それに参加する予定だったのに、それもキャンセルし、とにかく一日寝てた。そのうち段々と扁桃腺が腫れ出し、首回りが熱を持ち出し、うなされるように夜を過ごした。ゾンビに追い込まれるという悪夢まで見て、、、

最悪だ。

時差ボケならまだしも、こんなに体調崩すなんて!

次の日は仕事だったため、朝から準備していたけど、体調は決して良くならず。

コロナテストしたけど結果は陰性。

じゃあこの症状ななんなんだ!ただの風邪?季節の変わり目に起こりやすいアレルギー症状?

もう喉は痛いし、うすら気持ち悪い、とにかく元気がない!

こんな状態で仕事は嫌だが、仕方ない。その日1日なんとか乗り切ったけど、今週はずっと仕事が詰まっていたから気が気じゃなかった。もう一日寝れば治るのか自信もなかった。

結局、直前に迷惑かけるわけにはいかないので今週入っていた仕事はキャンセルした。

病気でも仕事に行く!なんていう時代ではないのだ。私が勝手に仕事で穴を開けてはいけない精神が強すぎて、ちょっとした風邪ぐらいなら這ってでも行くのが当然、と育った。が、しかし、具合が悪ければゆっくり休めばいいのだ。

アメリカ人はそんなこと気にしない。

とてもとても申し訳なく今の現状をを説明して、代わりの人はいるか、など気にしながらメールしたら、、、あっさり病気ならゆっくり休め、と一言。

そして何よりこのご時世、コロナまだ存在しているのだから、具合が悪いなら仕事に来るな!ってなもんである。

一人取り越し苦労。というか、真面目で責任感が強いので、自分の体調管理が行き届いてない不甲斐なさ。こんなにひどい風邪、もう5年ぶり?とか。

そりゃあゾンビの夢も見るわw

調べたら、夢にゾンビが出てくるのは、ひどいストレスや強迫観念があるとき。とにかくピンチな時らしい。まさしく!

勝手にピンチに立たされてゾンビに追いかけられ、さらに閉じ込められるという、二重の恐怖。

これ日本でも、「もしかして私コロナかも??」って疲れて具合悪くて寝てる時にも悪夢にうなされた。自分の気持ちが夢に反映されるって本当らしい。

 

とにかく今回の風邪には自分が一番びっくりしている。

こんなに寝込むの初めてだし、、、実は火曜日の仕事の後から丸一日半ベッドから動けず、寝込んだ。流石に二日目は、何か食べないと体が持たない、ってことでフードデリバリーしてもらい、少し食べ始めた。

ほぼ二日以上ろくに食べなかったもんだから見るからに痩せた。

でもしっかり休息したおかげで、なんとなく体のデトックスになった気がする。

動いてないから膝の調子が良くなったし、食べなかったから胃の中がスッキリしている。今日は金曜日だから、月曜から今日までかかった、、、治るのに。

今も万全ではないけど、もう動けるし、やる気が出てきた。

鼻水づるづるでたまに頭痛がするぐらいまでに回復した。

 

今回の日本帰国にしろ、戻ってきてからにしろ、体調崩しすぎて、自分の体力に自信がなくなっている。

こんなこと感じるの始めて。歳か・・・

あまり無理できないということか。。。

とにかく、、、これから自身の体力アップに励むのみ。

 

これから先、楽しく旅して動き回れる!現地でたくさん美味しいもの食べれる!

というのが絶対!

こんな簡単に弱ってられない。

今回の日本は本当に不甲斐なかった。。。正直、ただの長旅でこんなに体調崩すと思ってなかったし、思うように動き回れなかった。思うように食べられなかった。

こんなに疲れやすいと思ってなかった。

いろいろ自分が思っている自分の体力と現実にギャップがあったのだ。

無念。

 

まあすぎたこといろいろ言っても仕方ない。

これで山場も過ぎたし、これからイベント多いシーズンだし、思い切り食べたり出かけたりできるように、何より楽しめる自分で居られるように。

休むときは休み、遊ぶときは遊ぶ。