一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

休みの効能

なんだかリフレッシュ出来た事で、色んなことがポジティブに考えられるようになった。

ここまで変化するのも面白い、と我ながら思う。

ちょっとしたことが大きな効果を生む。

引っ越ししたり、模様替えしたり、髪切ったり、、、

色々やってきているけど、

今回のバケーションほど効果があったものはない。

本当に楽しかったし、リラックスできたんだと帰ってきてから思う。

 

こういう大きい休みがあるから働きがいがあるっていうもの。

やっとヨーロピアンの気持ちが分かったわw

あの人たち、夏になると2ヶ月ぐらいバケーションでいなくなるもんね。

その優雅な時間が、そのほかの時間をカバーできるのだね。

お金が全てではない。でもお金がないと優雅なバケーションもない。

ならば、やはり働いてお金稼がんと!

ということで、私は俄然仕事モード。

次のトラベルプランもなんとなく考えつつ。。。

 

そう、今の予定というか希望は、モロッコ!!

次は来年の春あたりにモロッコ旅に行こうと思う。

きゃーーー!考えただけで楽しみ!!

モロッコの美味しい料理。見たことない景色。ラクダに乗って砂漠を歩く。

そして、買い物!

異文化に触れるというのはなんてワクワクするんだろう。モロッコってアフリカ大陸なんだよねー。いまだに足を踏み入れたことないアフリカ大陸。

今から、少しづつ調べていこう。

その前に、ちょろっとマイアミに行くかもしれないけど。

あと来年の秋にまたJapanに行く!!

今回の教訓を経て、リベンジ!

やり残したこと全部やる!もっと買う!もっと食べる!

はぁー、実家でのんびりしただけだけど本当にあの時間は必要だった。

ありがとうよ、両親。

愛想のない娘だけど、色々心配して世話してくれて、ありがとうございます。

 

また来年帰っても愛想はないかもしれないけど、少しづつましになっていくつもり。