一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

来年の目標的な〜

年末っていう気が全然しないけど、もう数日で大晦日!

2022年がやっと終わる!

 

なんとなく今年はしんどかった気がする。。。

そんなにいつも「あーしんど〜😖」とか思って生活してないけど、体力気力ともに元気が出なかった。今年は楽しいことが少なかったからかなー。

 

それなりに新しいことにチャレンジもしたし、引っ越しもしたし、日本に帰国も出来た。人生的には着実に進んでいるけど、なんだろ、、、なんかこうパッとしないんだよねー。これは何か変化を起こさないといけないな、と自分でも思っている。

来年は、っていう問題じゃなく、これからの自分の問題として、まだまだ長く続く人生の生きる活力を見出さないといけないなって。

 

日々のこの生活に変化を。

家は快適で落ち着く。料理もしやすいし、植物にあふれていて気持ちいい。

んー、多分快適さの問題ではないんだなー。

チャレンジと達成感、とかかな。

何かに取り組んで、なし得る喜びが減ったのか・・・まあ大体のことは出来るようになっていて、達成感は少ないかも。

仲間とやり遂げるチームワークとかかも。

一緒に何かをやるチームってなんだ?仕事は割と個人プレー。誰かと達成感を味わうことはない。NOチームプレー。。。

 

今年は確かに一人で過ごす時間が圧倒的に多かった。

これも問題かもね。

仕事で常に人と会うからという理由で、プライベートでは滅多に人と約束して会うってことをしなくなった。自分から誘うことなんてほぼ無いし。

これは、来年の改善点。

もっと誘ったり、出歩いたり、とにかくもうちょっと人と会うことを億劫だと思わないように。

これも慣れだから、ちょくちょく予定入れておけば、そういう生活サイクルに戻れるはず。以前はかなりソーシャルだったもんねー。あとは、会いたいと思える人の幅も広げることだな。

 

今はジムと買い物ぐらいでね、出歩くのは。来年は、趣味とか食事とかでもっと外に出ようかな!

 

人と過ごす時間を楽しむ。(これ目標1)

 

料理に凝ったり、美味しいレストラン探したり、もうちょっと食もこだわりたい。(目標2)

 

読書、映画鑑賞、アート鑑賞、ワークアウト、グルメ、旅行・・・etc

もっと見たい、知りたい、試したい、っていう好奇心くすぐるもの増やす。(目標3)

 

こんな感じかしらね〜