一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

仕事納め〜

とうとう来た〜この日が!

年末!年内最後のおしごと!

今日頑張れば、3日間のお休み!嬉しいーーーーーー

今年はのんびりしたい。何かと予定が入りがちだけど、今年の年末はのんびり自分時間で過ごせそう。

やりたかった事色々整理したり、プラン立てたりしよう。

 

来年は写真も始めたいから、持っててずっと使っていなかったコンタックスカメラを極めるべく、使い方を勉強する。

自宅でヨーグルト作りを始める。興味はあったけど、始められずにいた自家製ヨーグルト作り。来年は毎日おいしいヨーグルトの朝食を食べるべく、作り方リサーチして、必要なもの揃える。

あとは1番の大きな挑戦になるであろう陶芸。これは今年の夏にトライしてみて、かなり好感触があったので、来年の私の生活の大きな役割を果たすであろう。

あとはー、やりたいことはたくさんあるから時間とお金の計算もしつつ、計画的に行こう。自分の体の調整もして、美容にはとにかく気をつけて、食事も運動も、今の私の年齢に合った出来る限りの事をする。

お金の使い方は考えて。もう服とか靴とか、ものにお金をかけすぎない!

趣味と美容に使う。あとは旅!

 

昨夜急に思いついた、アムステルダムの旅。

これは来年の私の一人旅プラン。ブエノスアイレスとか、メキシコシティとか、南米も考えたし、ポルトガル、コペンハーゲン、イギリスと他のヨーロッパも考えたけど、昨日決めた!来年はアムステルダム!

私の直感だけど、アムスがあってると思う。もうすでに楽しみ〜

ヨーロッパは南米と違って安心。余裕。でも一度も足を踏み入れたことの無い未開の地。ミュージアムも建築も私好みの小野にあふれているし、食べ物はどうかわからないけど、、、、街並みも美しく、かなり楽しめそう。飽きたらお隣ベルギーに行ってもいいし。

すでに来年のプランで頭がいっぱい!

さあ残り2日。カウントダウン!