一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

大晦日

とうとうとうとうカウントダウン。

クリスマスもそうだったけど、年末も、全然そんな気がしていないまま時間だけがすぎていってる気がする。

とはいえ、年末なので手帳を書き換えたり、一年の収支決算したり、掃除整理したり、、、とそれなりに新年を迎える準備はできている。

今年は毎年恒例の職場の集りがないので、自宅でのんびりとした年の瀬を迎えている。

なんかそれが心地よく、誰かと会って何かしなくちゃ!みたいな気持ちももはや無いし、この何も予定のない年末年始がなぜか嬉しい。

 

おせちなんて作らないけど、お餅だけでも新年一発目は食べたいな、ということで今小豆を煮ている。元旦の朝食はあんこ餅♡

ここ最近ずっと食べすぎていたので、ここらで心も体もリセットしたいし、あまり食べ過ぎない、なんならちょっとデトックスしたい気分。人と会わないと無理に食べなくていいし、もう暴飲暴食厳禁!

新年は食事の見直しをし、より健康体で快適に過ごせる努力をする。

もちろん運動もするけど、全ては無理しすぎず!

ほどほどで!

食事も気をつけるのは食べる量で、基本的にはなんでも好きなもの食べたいと思っている。

ダイエットもストレスフリーが一番!

 

お家で好きなアニメ見て過ごすお正月ですー。最高!