一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

お一人様問題

もう9月に入ってしまった。

やりたいことはやれた夏の最後の締めくくりとして、シカゴ旅に行ってきた。

前々からフライトもホテルもチェックしていて、いつか行くタイミングを見ていたところに、UnitedのRewardでフライトとホテルのパッケージがあるのに気付いて、それを利用してみることにした。他のアプリで見ていたものと値段は変わらないぐらいで、いいランクのホテルに泊まれるので、そっちに決めた。

まあ、たまにはいいホテルでゆっくり過ごすのも悪くない。

もう疲れやすくなってきてるので、旅先で一日中出かけっぱなし、っていうことはない。ホテルに戻って休憩入れたり、朝も夜も部屋でのんびりするのが最近では好きだ。

一人で好きにゆっくりできるのは最高!

普段も家では一人だけど、旅先や外にいるときも、なんか一人は気楽で好き。

今回のシカゴも、もちろん一人。

見たいアートに触れ、街並みを見て歩ければいいとおもっていた。

なので、無理な観光はせずに、歩き疲れたらホテルでゆっくりしたりして2泊3日過ごしてきた。

今回の旅で、まず1番の失敗は、、、

パスポートを持って行かなかったこと!

国内旅行だからパスポートいらないと思い込んでいた私は、本当に持って行かなかった。私のこういう変な思い込み行動は自分でも不思議なぐらい多発する。

なんでこうなんだろう・・・

念のためを常に考えて行動するのに、こういう時に配慮に欠ける。

本当に今回は自分のアホさを思い知る。

まあ、気を取り直し、シカゴに行けたので滞在中は楽しもう!

ってことで、出発前にリサーチしていたレストランでご飯食べたり、散歩したり、有名建築を見に行ったり、、、とそれなりに行動できたかな。

でもシカゴは、というかアメリカは一人行動しにくい国だと思った。

みんな家族かグループ行動していて、一人で何かする人はあまりいないみたい。

観光地は大概そうだけど、、、ヨーロッパとかアジアはもうちょっといる気がする。

なんだか、私もそろそろパートナーを真剣に見つけないといけないのでは・・・という気にさせられた。

はぁーーーーーーーー。

一人が何より好きなので、一人行動しているんだけど、時と場合によってはパートナーがいないと不便。という見解に落ち着いた。

遠距離彼氏を見つけるか・・・

次に日本に行った時に、探してみるか。

LAあたりでもいいな。

ヨーロッパだったら尚いいな。

なーんて都合よく行かないかなー。

 

とにかくシカゴでは色々考えさせられる旅でした。

もう行くことはないと思うけど、夏の終わりにふらっと旅に出れてよかったー。

 

次旅行くときは絶対パスポート!!!(当たり前だが)

あとホテルの部屋ではくスリッパ。夏でも上着。

もうすぐ帰国だからそのときは万全で行くのだ!