一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

一人旅〜リスボン〜

ちょっとしたバケーションでポルトガルはリスボンへ一人旅してきた。

久々のヨーロッパ!

ちょっと舞い上がっていたのか、出発前はバタバタしたけど、着いてからもケータイをチャージするのにヨーロッパ対応のプラグ持って行ってなくて充電できない!というトラブルもあったり,,, まあ大したことではないけど、ね。

気候もよかったし、食もまあまあ満喫出来たし、何より一人で自由に旅するのは私が大好きなこと。

でも今回、つくづく思ったのは、世の中は二人以上のグループで移動しているということ。バケーションは大概カップルかファミリー。(そりゃそうか)

ご飯食べるのも、観光するのも、皆グループ。

私は一人に慣れているからなんとも思わないけど、流石にご飯は誰か一緒だったらもっとおいしくたくさん食べれるなぁーと感じた。

次は友達との旅も楽しもう!

 

ポルトガルは普通にご飯が美味しい。なんでも美味しいと思う。コーヒーも美味しかったし、スイーツもレベル高い。なんでもアメリカよりレベル高くて、安い!!

このリーズナブルさは何より嬉しい!

Uberもびっくりするほど安い。

電車は綺麗だったけど、真夏は暑すぎて厳しいだろうな・・・

電車はスローで、頻繁には来ない。観光客がたくさんいるせいで、満員電車の蒸し風呂状態、、、Uberに乗った方が絶対いい!

街は石畳が滑りやすい上に、とにかく坂!急な坂道を登らないと目的地に着けない構造。でもそれにも慣れてくる。

ただ真夏の観光は絶対したくないと思った。4月の時点で昼間はかんかん照りできつかった。でも朝晩は寒くて、上着も必要。

 

可愛いお店も多かったし、アーティストも多いのか、そういう店も何軒か見つけた。

私好みの絵や陶器がたくさん置いていて、自宅用に購入。お気に入りがまた増えた♪

 

旅先で器とか陶器買うのはなんか良い!思い出になるし、家で見るたびに思い出せる。

観光は自分で思っていたほどできなかったけど、まあそれもよし!

暑さと疲れにはかなわない、、、日数も少なすぎた。

次はもう少し長めのバケーションとろう!

いま思いつくのは、メキシコシティかコスタリカ。どちらかに10日間以上滞在する方向で考えてみる♪

 

いろいろ楽しみではあるが、、、お金貯めなきゃ〜