一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

財布の紐締めます、今月は。

今日のMOMAは激混み。

もう観光客減ってると思ったら、、、大間違い。まだまだいるいる。

私はMOMAメンバーになっているので、いつでもフリーで入れるのです♪

今日は目当ての作品を探したんだけど、見つけられず、、、前回行った時に見た作品がどこのフロアーでどこに展示してあったのか、分からなくなってしまった😭

でもちょくちょく行くのは良いかも。以前は本当に気が向いた時しか行かなかったけど、しょっちゅう行くと新しい発見があるし、展示も割と変わっているので新しいものが観れる。

時間はある。時間を無駄にしないで、もっとたくさん良いものが観たい。

Metにも久々に行きたいな〜。来週行こうかな〜。

今日、電車の中でBrooklyn Museumのポスターも見たけど何か面白そうな展示やってるみたい。こんな風に、出かけると思いがけず情報ゲットできるのもいいよねー。

 

MOMA帰りにジムに寄って運動。ジム行く格好で出かけていたから、効率的に動けたな。ジム行く格好で街中歩くのなんて昔は嫌だったんだけど、今はそんなの関係ない。

効率重視!

アメリカっておしゃれな人少ないから、割とみんな動きやすい格好している。それこそジム行くような服装。だから私も気にならなくなったな。

バチッとおしゃれして出かける時もあるけど、こういうラフな日があっても良いよね。

メイクもしないで、常にゆるゆるみたいな人にななりたくはないけど・・・。

(結構こっちにはいるのよね〜、こういうアメリカナイズされ過ぎた人)

 

出かけるとお腹すく。

何か食べて帰りたくなるのをぐっと我慢して、家に帰ってからしっかりご飯食べたw

ちょっと節約兼ダイエットしようとしているから、無駄使いしない!買い食いしない!

ということで、せっかくのお出掛けが少し物足りなくはあるけど、、、我慢するときは我慢する。

外でコーヒー飲みたいときはそうする。

なにを隠そう私は、財布も気も緩んでしまうことが多々ある。慣れって怖いもんで、こうなると外でしょっちゅうお金使うことになんとも思わなくなるw

 

今は財布の紐を少し閉めておきたい時期。

家賃に、毎月のカードの支払いに、毎年恒例のタックスリターン(これは最終的にはお金が戻ってくるんだけど、一時的に支払う方が多い)

そして、今計画している旅にかかる旅費。。。

色々考えてたら、そうそう出費は増やせない!買い物控えて、旅資金貯めておきたい!

 

今日、モロッコの旅動画見たけど、やっぱり行きたーい!

そのためにも少し我慢!