一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ダイエット変更〜

ダイエットしようと決めていた新年。

いきなりの挫折。。。

山盛りのパスタを食べてしもうたー。

生理前っていうのと、休みの前夜というのとで気が緩んだのか、ものすごい食欲が出てしまった。

そして、山ほどのパスタを茹でてしまって、茹でたものは食べなきゃ、ということで完食。

まあ、茹でた時点で食べるつもりでしたけど、、、本当に食べ切れちゃった。

あー、このあと2日の休み中、更に食べてしまいそうで怖い。

ストレスじゃないけど、これはホルモンの問題なので、もう仕方ない。

やたら炭水化物を欲している。

玄米中心生活にするダイエットの予定だったから、きちんと玄米炊いて食べていた。

でも玄米と味噌汁じゃあ、ちょっと物足りない。

なんかデザートとか甘いもの欲する。

あー、この食欲からは抜け出せないのかー。

でも不思議なのは、食べれないと思うと無性に食べたくなるということ。

だから食べ物の制限とかしないで、普通になんでも食べていいよ!っていう頭でいる方がストレスなく生活できて、変な食欲と戦わなくていい気がする。

だから今回も、玄米と味噌汁生活にする!って決めつけないで、ほどほどに玄米味噌汁中心の生活にする、ぐらいでいいことにする。昼間に完食してもいいし、おかずに肉系のおかずつけてもいい。

そうじゃないと、我慢した分だけストレスが増える。

美味しいもの食べることが私の幸せなんだから、あまり我慢しないで、少し気をつけた食事。

はぁー、それにしても生理前のこの食欲どうにかしてほしいー。

明日はジムに行くぞ。運動でもしないと食べ続けてしまいそう。

いろいろ忙しくしてないと。