一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

止まらぬ過食。

昨日の私の予想通り、過食が止まらない。。。

今日も朝(いや、ほぼ昼)からジムへ。昨日の食べ過ぎを解消すべく、運動運動!

で、なんとなくスッキリしたので、お腹も空いていたし、食べ物探し歩き、結局日系スーパーダイノブでお買い物。そこでスパイシーツナロールを買い食い。

それだけじゃ全然食べた気がしなくて、また彷徨い歩き、次は最近ずっと食べたくて仕方なかったLaCabraのシナモンロールを目指してイーストビレッジまで歩き続けた。

が、予想以上に混んでいて、座れる場所もなく、中には列ができていて断念。

あー、なんか物足りない!食べたい気持ちに拍車がかかり、何か食べないことには収まりが効かない状況に。でもさっきスーパーで歌舞伎揚せんべい一袋買っていたので、このまま家に帰ってお茶とせんべいでいっか、と思いながらもコーヒーを切らしていたので、近所のイタリアンマーケットで、私がいつも飲んでるイタリアンコーヒーと今日初めて見つけたドライイチジクのお菓子をゲット!

やっと気持ちが落ち着いたので、家に帰ってコーヒーを入れて、イチジクのお菓子を頬張る。

むむーーーーーーーーーーーーーー、何じゃこれ!!??

めちゃくちゃ上品で美味しい!!!すごい好みの味でびっくり。初めてのお菓子だ!

イタリアではよく食べられているのかな?

よくわからないけど、ドライイチジクの中にアーモンドが入っていて、シナモンの風味があって、さらにオレンジリキュールにつけたような味。大人の味でとにかく美味しい。

ばくばく食べるもので無いのは重々承知の上でばくばく食べ続けてしまった・・・。

もうほぼ一箱からになりそう。。。

美味しすぎ!明日また買いに行かなくちゃー。

これは多分季節限定の商品。あの店、常に置いてるものとそうじゃ無いものがあって、買いたい時に無くなっててショックだったりする。まあイタリアからインポートしているのだろうから仕方ない。このイチジクは絶対冬だけのものだと思う。

買いだめしたい!

私はハマるとしばらく同じのを食べ続けて、しばらくしたら飽きて食べなくなる、というサイクルがたまにある。

コリアンスナックがそうだった。もう買わなくなったけど、一時期Hマートにわざわざそのスナックだけを買いに出かけていたりもした。

去年の夏は、ピーチにブラータにプロシュートのせたものに激ハマりw

ドライマンゴーを食べ続けていた時もあった。そしてデーツ。

ドライフルーツはヘルシーだと勘違いして買いまくっていた。実際はものすごい糖分だから、ばくばく食べたらかなり太る。

今回もこのイチジクはかなり高カロリーだと思う。

 

いやいや、この食欲どうしてくれよう。

明日もまたジムに行くけど、それじぁや追いつかないぐらいカロリーオーバーしてるな。。。

でも美味しいもの発見できて嬉しい!いつも美味しいものには目がない。

こうやって、見つけたら買って試す。そしてそれが当たりだった時の嬉しさといったらない。つい誰かに教えてあげたくなる。お土産にも良さそうだなー。

こうやって私のブームはどんどん移り変わっていく。

 

今年はいくつ新しいもの見つけられるかな〜♡