一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

休みの過ごし方。

うちのアパートもやっとヒーターが動き出した。

一定の気温以下にならないとヒーター付かなくて、、、寒いの我慢している日も何度かあった。もしかしたらこの家、冬きついかも。。。と予想している。

でもやっと昨晩から一気に気温が落ちたらしく、今朝はヒーターが稼働している音で目が覚めた。

予報を見ると、今週から一気に冬模様。

まあ、11月も後半に入るし、寒くなって当たり前なのだが・・・

 

朝活志向の私が、最近はめっきりのんびりした朝を過ごすことが多くなっている。

そもそも、朝活の早くスタートするのは誰のためなのか??

自分のためだけど、早かろうが少しぐらい遅かろうが、大して変わらない、ってことに気づいてもう自分に優しく、休みの日は優雅にのんびりした朝を過ごしている。

それで何が悪い?って話だ。

自分で勝手に自分の首絞めている人多くない?って思う。

こうするべき!とか、こうしなくちゃ!の呪縛。

これ、真面目な人ほど陥ってしまう。。。そう、私みたいな。

でも最近、というかバケーション以降、そんなくだらない呪縛どうでもよくなった。

自分が心地いいと思える生き方でよくない??

と考え始めている。

常に何かしなくちゃ病は確かにある。特に忙しい都市に住んでいれば当然だし、周りの忙しくしている人を見ると焦る。SNSで人と比べる。

そして自己嫌悪に陥る。

 

みたいなw

私はそういうのもう無くなったけど、

そんなのに放り回される必要はない。人は人、私は私だから。

「自由に生きる。」

これってみんな頻繁に使うけど、本当に案外難しいこと。

本当の自由なんて、ねぇ?

 

今朝はまあまあ普通の時間に起きて、ヒーターついてることにちょっと喜び、これを書きながら1日のプランを考えている。

今日はランドリーに行く日なので、これから近所にランドリー持っていく。

そして先週から私の休みの日のやることに加わった、ジム通い!

ジムに行く。

ジムの帰りにお昼の食材を調達して、お昼作って食べる。

今日は体のメンテナンスしたいので、午後からマッサージ行く。

とりあえずそんな感じ。

今日は天気良くて日差しが気持ちいい〜!