一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

いろんなコツ。

ここ最近、休みは全て陶芸スタジオに通っていて、その時間に合わせて前後の予定を決めている。

今日はいらなくなった服を全部売りに行く為、数日前から整理済みの服の山をスーツケースに詰め込み、ゴロゴロと運んでセカンドハンドショップまで行ってきた。

断捨離って気持ちいいもの。定期的にやるんだけど、季節とか関係するため、店側が受け取らないものもあったり、店によって値段の付く・付かないがあったり、、、案外トリッキー。

でも私はもう常連なので、どうやって持って行けば値が高く付くか大体分かる。だから、服を売りに行くときは出来るだけ自分もよく見えるようおしゃれして行く方が良い!そして、服の説明を出来るだけする。買う側も、絶対プロじゃないのでその時に査定してくれる人に良い印象を与えるようにするのがベスト!

それでも買い取ってもらえなかった服たちは、またゴロゴロして別の店舗に行く。

そうすると、向こうの店では値が付かなかったものが、普通に売れたりするのだ。その時は心の中でガッツポーズ!

今日は根気よく3店舗周り、最終的にゴロゴロと運んでいたスーツケースまで買い取ってもらえた!かなりラッキー!

もうやり切った感が半端ないw

とりあえず、いらなくなった服が売れた!

 

いろいろ整理しているけど、物は少なく、厳選されたものだけに囲まれている方が心地良いかも、と思っている。

やっぱり、あれもこれも・・・と買わずに本当に吟味するべきだな、買い物は。

これから日本に帰国して、色々買ってしまいそうな予感しかないけど、、、

服に関してはきちんと考えよう、これからは。消耗品は使うからよし。

 

服を売って身軽になった私はスタジオへ行き、最後の製作をしてきた。

苦戦しているGrazeをし、今日のところは終了。なんとなく思っていたことが順調に終わらせることができて、ホッとしている。

あとはもう1回行って最後の作品たちに色をつけたら終わりだー。

なんだかこの2ヶ月、楽しく創作できて、充実した夏になったな〜。

学ぶことは多い。多かった。壁にぶつかって悔しい、もどかしい思いもしたけど、そういう経験一つ一つが全ていい経験になった。

 

そう、「経験する」ということはコツを掴むということ。

次の機会が来た時に、絶対未経験だった時よりもうまくできる!

だから、全ての時間は無駄ではない。