一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

音楽で泣けた夜

昨日はSigue Rosのコンサートへ行ってきた。

数年前にも彼らのコンサートには行った事はあって、その時も良かった記憶はあるけど、そこまで感動した覚えもなく、、、

家でも常に聞くような音楽ではないので、ここ最近はほぼ全くと言っていいほど聞いてなかった、というのが正直なところ。

それでもNYCで1日だけコンサートがあると知って、ちと迷い、高いしどうしようかな〜と諦めかけていたところに、友人からチケット取ったとの報告。

で、私もその後結局チケットを取った。

 

結果、行って本当に良かった!!!!

正直、仕事でめちゃめちゃ疲れていて、ここ数日の色々で気持ちが落ち込んでいた。そのせいで、コンサートは楽しみだったけど、そこまで期待していなかった。

 

それが、始まり5秒で一気に涙線が崩壊した。心が浄化されたかのように、何かが崩れたみたいに涙がボロボロ出てきて、とにかく感動した。感動という言葉が正しいかわからないけど、思い当たる言葉が出てこない。

こんなに優しくて、壮大で、穏やかな音楽。

音楽でこんな気持ちになったのは初めて。自分でもちょっとびっくりした、

ずーっと演奏中は心が震え続け、アイルランドが見えた。

アイルランドに行きたいかも。来年行くかも・・・

 

こんなに壮大な音楽が生み出される国って、どんなとこだろう。。。

自然に癒されたい。

はぁー、とにかく素晴らしい夜でした。こんなに素晴らしいミュージックが実際に目の前で聞けて本当に良かった。