一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Thanksgiving Weekend⭐️

今年もこの時期がきたー、サンクスギビングデイ。

アメリカの国民の祝日。家族が集結し、ターキー食べて、飲んで、話して、、、

アメリカ人にとっては大事なイベント。

家族のいない私はいつもの通りfriend'sギビング。

ここ3年は仕事先の集まりに出席していたけど、今年はそちらには行かず、心地よく過ごせる友達の家に行き、2泊してきた。

美味しいものたくさん食べてー、楽しく喋って、ゴロゴロして、本読んだり、映画見たり、なかなか快適な時間でした!

やっぱり自分が心地よく過ごせる人と時間を過ごすのが一番だ。

ここ最近は色々あり、、、(そんなに大したことではないんだけど、心の中に引っかかる出来事)店の人と過ごしたくなくなっていた。だいたい、普段仕事で一緒にいるんだから、休みの日まで会いたくない、というのが本音。よっぽど気が合うならまだしも、毎回そんなに楽しんでいない自分がいる。それならば、今年はもう行くのやめよう、と決めていた。なんか、距離を取りすぎるのは気が引けていたけど、、、でも自分の気持ちに素直でいたい。というわけで、もうギスギスするのはやめようー。

私は私の道を行く!

 

もう一つ。最近お客さんから紹介してもらった人と電話でやり取りを始めていた。

で、なんとなく電話ではいい人のように感じたので、実際会うことになって、つい最近食事に行ってきた。微かに期待はしていたんだけど、、、、実際に会ってもう超ガッカリ👎会いもしないで期待した私が馬鹿だったー。

やはり見た目は大事なんだな、と再確認。

見た目だけで決めるわけではないけど、かなり重要だと思う。

だってこれからデートを重ねていくとして、全然タイプでない人の隣に居たくない!

 

だから今回の教訓を生かして、次のためにも自分で自分の許容範囲を確認する必要がある。同じ失敗をしないために!

まず、身長。私は背が高い人がいい。せめて170cmはあってほしい。

今回の人は私より小さかった・・・泣

その上禿げてる。チビ・ハゲ。。。この時点で終わってる。

その上、48歳のバツイチ中年おじさん。年齢は別によし。私も40代だし、選べる身分ではないので。

で、バツイチ子持ちもよし。この年齢なら一度ぐらい結婚していてもおかしくはない。なんなら、一度して失敗した人の方がいいような気すらする。

おじさんは安定していて包容力がありそうだし。

でも、今回もう一つ大事だな、と思ったのは教養。

話していて、ちょいちょい教養の無さを感じた。そりゃ、お互い興味が違うのは当たり前で、お互いが知らないことを共有し合うのが楽しいのだろうけど、あまりにも格差を感じて、ゲンナリしてしまった。一気に冷めた。

私も英語は完璧じゃないし、引け目を感じることは多々ある。が、、、若くもないおじさんが一般常識も無いと困るでしょ〜。もう無理!

あとは、住まい。この人、郊外のアパートに住んでいて、しかもベースメント。

話を聞く限り、結構残念な生活をしている。

 

それにしても残念な1回限りのデートになった。でも教訓ができた。

私も自分に引け目を感じないで、自分の希望はきちんと伝えるべきだった。。。

身長・教養。

あとは食の好みも近い方がいい。健康的で食の意識が高い人。

ある程度、服のセンスが良い人。

いいアパートに住んでいること。

運転ができる人。

んー、そんなに理想は高く無いと思うのだが。。。割と普通のことだと思うんだけど。

普通が難しいのだ。

ある程度基準に満たしていないなら、ずっとシングルでも私はいいのだ。

今回は、私に良かれと思ってキューピッドをかって出てくれたお客さんに感謝をしつつも、なんでこの男性を私に選んだのか・・・がっかりでもある。

 

またしばらく独りかなーw