一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

史上最高に痛いマッサージ。

昨日、久びさにマッサージに行ってきた。

自分ではそんなに自覚症状は無く、自分の体が凝ってるのか凝ってないのか良くわからない感じなんだけど、

ただ言えるのは、ここ2週間ほど、体の調子が良く無くて、右肩付近と左膝に今までに感じたことの無い痛みがあり、ほっといたら自然に治るだろう・・・なーんて気楽に思っていたんだけど、、、何日経っても治る気配なし。普段の生活に影響が出るほどでは無いけど、膝に関しては正座ができないし、しゃがめないぐらい痛い。

水が溜まってるのかも・・・?

思い返せば2週間前。。。いきなり運動しなきゃ!と思い立ち、走りに出かけ、激しいワークアウトをして膝を酷使したんだった・・・。肩甲骨も動かさなきゃ!って肩周りや腕のワークアウトもした・・・。

そんなたった1日のせい??

と疑問ではあるけど、、、

確かにその後から、肩と膝の痛みは始まった。

ほっといても治らない😿

 

というわけで、マッサージに来てみた。

ここはちょうどお客さんに教えてもらって、近所だし行ってみよう!と思ってたところ。早速行ってきた。

本当にうちの近所のチャイナタウンにある。価格も安くて良い感じ。

とりあえず45分。

今までにも何回かマッサージ行ったことあるけど、大概女性でお願いしていた。

今回何も言わなかったら、小太りのおじさんに当たってしまった。

でもこのおじさん、只者では無かった。

触るポイント一つ一つがめっちゃ痛い!!!でもめっちゃ効いてる!!!

お客さんも言ってたけど、「すごい痛いよ、リラクゼーションは出来ないよ!」

と言ってた。

確かに。。。

おじさんは力も強いし、手が分厚くて暖かくて、マッサージに最適な手の持ち主。

Sorry!と言いながら、ぐいぐい攻めてくる。痛ーい!!!!

触られてわかったけど、私の体は全身カッチカチに凝っていた。凝り固まっていた。

今日ここにくるまで不覚にも気付かなかったわ・・・。

来て良かった〜。

体の中で滞っていた血液が流れ出したような感じがしたし、頭のツボもグリグリやってくれた(これもめっちゃ痛かった)おかげで、目がぱちっと開き、目の奥の痛みが消えた!

すごい!すごい!

こんなに体の変化を感じたマッサージは初めて!

いつもは何と無くスッキリしたかも?ぐらいで、次の日もみ返しがきて終わるんだけど、今回はマッサージの途中から効果を感じていたし、次の日のもみ返しは無かった。

 

あのおじさん、やはり只者では無い。

もうここ通うの決定!

自分メンテナンスはこうやって増えていくのだね。

 

とにかく、良いとこ教えてもらって良かったー。