一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

自分の欲望に忠実に生きる。

少し前から、やりたい事が見つかり、実際に動き始め、プライベートでの時間も充実し始めた。

もともと忙しくしてるのが好きで、スケジュールもキツキツに詰めてしまうところがあった。休みの日も何かしら予定を入れ、朝から活動してる感じ。

でも意味ないことに忙しくしても仕方ないし、仕事ももう少し選ぼうと思い始め、無理してストレス溜まる現場に行くのはもうそろそろいいかなー、と考えを改めたところでした。

で、何をするかといえば、、、

自分の好きなことをする。やりたかったこと、もっと追求してみたいこと、そんなことをしてみる。

個人的に、「部活」と呼んでる。

大人の部活動。これが楽しい!

別に大人になったからといって、(月)から(金)までせっせと働く必要はない。なーんでか、そういう仕組みの中で生きたせいか、大人になったらあくせく働くもの!みたいな思い込みの中生きている。そういう昭和という時代が作った変な埋め込みはもう時代遅れ。

そーんな必要なくない?時間の拘束ばっかりで不効率だし、やることやって、十分に稼げてるなら不必要に忙しく働く必要はない。

これからは、自由時間をもっと楽しんで、教養を身につけ、趣味の幅を広げたり、仕事以外の人脈を広げたり、なーんかもっとできることあるでしょ??って思う。

 

だから自分の興味のあること、好きなことやって生きていく。

ということをモットーに、今月はやってみる。

アート、服、書くこと、色々ありすぎる。

それもそうだけど、のんびりする時間があってもいいじゃない?心に余裕も大事だし、そうじゃないと人にも優しくできないし、いいことない。

 

自分の欲望に素直になってみよう!