一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

ランニング始めて4ヶ月🏃‍♀️アンチエイジングの道

最近走ってて気付いたのが、🏃‍♀️フォームが安定してきたという事。

スタートしてから走り終えるまでスピードも割りと一定しているし、呼吸も乱れにくくなってきて、何より走る姿勢が前よりランナーっぽい。

自分で言うのもなんだけど、、、W

しかも自分で走ってる姿見れてないんだけど、これは自分で走っていてただ感じている事。

後、走るのが楽しくなってきた!

突然思い付きで走り出したのが5月の終わりのメモリアルデー。あれから4ヶ月!

初めの頃は頑張って毎日公園に行って走っていたけど、膝を壊してしまって少し休みを入れて、また走り出し、でも仕事がスタートした6月末以降は休みの日のみ走るっていうスタンスにしたから、今は週2〜3走っている感じ。それでもまだ続いているし、これはもうこの先ずっと続けたい習慣の一つ。

あとは自転車もほぼ毎日通勤で使ってるから、それもいい運動になっている。初めのうちは足が筋肉痛になる程疲れていたけど、今では楽々乗れている。やっぱり続けていると体って慣れてくるもんだ。

最近見た記事で、老化を防ぐためにはちょっとした負荷をかけ続けるのがいいと書いてあった。だから筋肉を破壊するほど過激な運動ではなく、程よい程度の運動を毎日続けるのがいいみたい。まあ鍛えすぎてゴリゴリになりたいわけじゃないから、健康維持のためにほどほど毎日続けられる運動をするのがいいわ、私は。それが老化を防いでくれるなら一石二鳥!

もう一つ老化を防ぐためには「少食」が良いのだそう・・・。これはね〜、簡単ではない!

なんせ私、母親譲りの大食いで早食いw

結構食べるもの、食材は気を付けてるのに、ゆっくり噛んで食べるという事が苦手。。。これは今後の課題という事で😝

 

とにかく体を動かす事が日常になり、外食減ったから、体調がとても良いのよねー。

コロナ以降改善された事がたくさん〜!

体は正直。体にいいこと続けていれば絶対答えが返ってくる。筋肉は裏切らないW

最近軽い失恋したので、さらに筋肉信者になりそう。。。

人は裏切るけど、筋肉は裏切らないー💪みたいな。

 

これからは食事トレーニングもしていこう。

食事の量を調整して、とにかく咀嚼!ストップ大食い&早食い😋