一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

体に出るサイン⚠️

かれこれあのメモリアルデーから1週間。

だから走り出してまだ1週間だけど、ずっと書いてきたように膝の痛みは消えないので、この痛みとは上手く付き合いながら無理しすぎずランニング続けていこうと思い始めました。私のこれからの生活はWithコロナだけじゃなく、さらにWith膝の痛み😂

いろんなものと共存していかなくては・・・!

何か始めたら、どこかに不具合が・・・っていう。

本当に認めたくないけど老化かな!?!?こういうことなのか??

みんなが言ってたのはこういうことなのか。。。

身体って正直だからな。でも初めて向き合うことって初めはちゃんと受け止められない。

でも心の中では、ビギナーだから今まで動かしてなかった体を急に使ったから体がびっくりしてるだけなのかも、、、と思ったりもしている。そうだ、慣れてきたらスタスタ走れたりするんじゃないか?と希望を抱いている。

 

自分で実感しているここ数ヶ月の間に自分の体に出てきた症状はいくつかある。

まず、抜け毛がめっちゃ増えた。今回ばかりは「季節の変わり目だから仕方ないかっ」ってスルーできないぐらい抜けてる。もともと円形ができやすいタイプではあるんだけど、このステイホーム期間ずっと髪の毛抜けてる(泣)人に会わないし、外に出ないから髪の毛洗う回数減らしてるせいで、シャンプーした時に2〜3日分が一気に抜けるから多く感じるのか・・・とにかくこれも心配事の一つ。With抜け毛

 

もう一つは股関節の痛み。違和感。

これは走る前から始まってるんだけど、家の中にいてもできるワークアウトっていうことで、当初スクワットを結構な回数こなしていたのと、ヨガで股関節を使うポーズを無理にしていたせいか、かれこれ2ヶ月近く右の股関節の痛みを感じている。歩いたり走ったりはできるんだけど、ふとした時にあ〜(>_<)ってなる。With股関節の痛み

 

あとこれは今日になって発見したんだけど、、、トイレに行った時に感じるお尻の違和感はなんだろう??とここ数日思ってたんだけど、なーんーとー、人生初めての痔ができてました😣ショックーーーー!今まで経験したことないのに、、、調べたら、長時間椅子に座っているとお尻の血液が鬱血して出来やすくなるんだそう。まさにっ!今の生活になって2ヶ月オーバー。家にいるときはデスクで作業したり映画見たりしてるからほぼ椅子に座っている。

対策方法に、頻繁に水分補給して適度な運動をすると良い。とか便秘や下痢を避けるため食事に気をつける。とか書いてあったが私は全てクリアしている。(自負)ただただ座りっぱなしが悪いってことだ。ストレスも原因だって。With痔

 

マジで、これだけ見たらひどい。。。私のこの〜With生活。

自分のせい?ワークアウトで追い込みすぎ?ストレス?生活環境?

とにかく体って正直だ。

とりあえず今日はヨガマットの上にクッション敷いてPCごと移動して作業してみてる。

高さが合わなくて、いまいち、、、どうにか残りのステイホーム期間は快適に過ごしたいものです。No more problem please!!!