一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Greenmarket in Prospect park⛲️

ラン5日目。

今日は残念ながら完走できず・・・悔しいけど、膝の痛みと足の重さに耐えきれず途中から歩いて朝ラン終了。始めたばかりなのに、膝がこんなに痛くちゃあねぇ〜、普段歩くのにも支障が出てきてる。困ったな😥

とりあえず明日日曜日は休息日にしよう。毎日走るって張り切ってたけど、週に1日は休息して筋肉を休ませた方が良さそう。インターネットでも色々見てみたけど、筋肉をつけるなら2日走って2日休むのが良い、とかなんとか。。。みんな走る目的が違うからなんとも言えないけど、私はとりあえず週一休むことにする。

縄跳びも届いたのに、これじゃあ無理だな。。。

膝ってどうしたら強くなるんだろう??

 

毎週土曜日にはプロスペクトパークのグランドアーミープラザの前にグリーンマーケットが開かれる。

新鮮な野菜やフルーツ、プラントたち、魚や肉、卵やベーカリーも並び、とっても賑やか🥦🍅🥕🍏🍓💐🥖🥐今は結構長い列ができててみんな並んでる。仕方ないけど、今はどこ行っても適度な距離を保ちながら並ばなきゃいけない。私はここでメープルシロップを買ったけど、サイズの割に手頃な値段でゲットできて大満足♡

f:id:NYnote:20200531013422j:plain

見た感じ街に活気が戻ってきてて良い感じ。

6月にはやっとNYCもビジネス再開していくことが決まり、職種によって少しづつではあるけれど、やーーーーっとここまで戻って来れた😌

でもスタートしたらそれはそれで気をつけなきゃいけないことだらけ。グローブやマスク、消毒液も常に常備しておかないとだし、色々予想して必要なもの今から準備しておかなくちゃ。今までの当たり前な生活が当たり前じゃなくなって、私たちは全く新しいライフステージに来ている。みんな初めて経験することだから、何を基準にしたら良いのか、、、だけど州で決められたルールに沿って、できる限り気をつけて生活するしかないのだろう。

それより、長らくのんびりしちゃってるからちゃんと復帰できるかしら?