一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

目指せ、桃尻🍑

昨日書いたように膝が痛いので、無理してランニング続けるよりも少し様子を見ながら痛みが引くまではまたウォーキングに戻すことにしました。。。早くも挫折(泣)

というわけで、本日も朝から公園へ🚶‍♀️

いつものコースは、歩く人より走る人、サイクリングしてる人の方が圧倒的に多い。

私としては走りたいのに、そんな人たちを横目にただひたすら歩く。

歩くフォームを意識して、腕を振り、なるべく早歩き。これ意識するのとしないのとでは大違い!ただ歩けばいいわけじゃないんだよね〜。

走り終えた時の達成感こそ少ないけど、朝早く起きて外の空気を吸いながらウォーキングだなんて少し前の私からしたら大きな変化ではある。自分の性格上、いつも何か焦って早く結果を出したい!とかもっともっと!という気持ちが出てきて、欲張りになってしまう。

焦らず、続けよう・・・。そう『継続』だった、私の課題は。。。

 

体型の違い

こっちでスポーティーな格好というと、ショートパンツやレギンス(運動用のタイツ)など、思い切り体のラインが出る物を着てる人が多い。日本人の感覚とはだいぶ違うと思う。まず、日本ではお尻・脚の形が丸見えなパツパツのレギンスだけって履かなくない??レギンス履いたとしてもその上にスカートとかショートパンツを重ねるだろう。なんとなく全身タイツで歩いてるような恥ずかしい気持ちになる。が、こっちは体型お構い無しで、みんな堂々と履いてる。なんならその格好で電車も乗るし、普通に過ごしている。機能的であるというのが一番なんだろう。

そういう私も今や全く気にせずレギンス&Tシャツで運動に行くのが平気になってしまった。もしこれが日本だったら着てないけどね、、、。海外長いと色々気にしなくなるとは、こういうことの積み重ねなんだろうな。私も1歩踏み込ん出るな〜(笑)

こっちに慣れると日本人の無駄な重ね着、体のラインを隠そうとする精神の方が???ってなってくる。なんでも見た目重視だからね〜。かと言って、ブラトップにショートパンツで肌80%の割合で見せて走ってるアメリカ人にもなれないが。

それもこれも一番の問題は体型!こればっかりはDNAだから仕方ないけど、、、日本人の体型は格好良くない!!お尻はフラットだし、足は短く曲がってるし、歩き方もなぜかひょこひょこしてて格好悪い!! *自分のことは棚に上げて言ってます。すみません🙇‍♀️ 

絶対子供の時正座させられたからだ〜〜〜。ここからは自分のことを書くけど、O脚気味でししゃも足、足首なし。お尻は四角く平。(書いてて悲しい。。。)欧米人ってどんなに太っててもお尻はプリッと上に上がってて足は細く長く、足首はキュッとしまっている。ほんと羨ましい〜!!

毎日公園でいろんな人たちの体系チェックしてるもんねー。みんなぴっちりウェア着てるから観察しやすい。すごくスタイルがいい人は少ないけど、、、そりゃあみんな人それぞれ個性はある。ただ欧米人はボリュームあってもバランスがいいからレギンス姿が様になるんだよね〜。理想の体としてこちらでは、お尻が大きくて太ももがパーンとしてる女性の方が好まれる。(J.Loみたいな、ビヨンセみたいなセクシー系)まぁ〜黒人とラテン系には勝てませんけど〜。

あんなにボリューミーじゃなくていいけど、健康的でほどほど筋肉がついたしなやかな体になりたい!!せめてヒップアップして太もも引き締めてショートパンツ履けるようになりたい!

というわけで、さらなる高みを目指しヒップアップエクササイズもやるぞぉ✊