一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

朝ラン始めました。

昨日の<メモリアルデーの決意>を実行するべく、今朝はいつもより早く起きてランニングをしに公園へ。

公園までは歩いて向かい、公園に着いたらいつものコース道があるのでそこから走ることに。つい最近そのコースを1周歩ききれたばかり(その前はいつも断念していた😓)なのに、いきなり走りきれるかな・・・?とちょっと不安に思いつつもとりあえず走ってみた。まあ初日だし、疲れたら途中から歩いてもいいかって軽い気持ちで始めたものの、何と1周完走出来てちゃった!!そもそものスピードが遅いからっていうのはあるけど、でも一度も止まらず歩かず走り終えられたのは嬉しいー😃

何ともいえない達成感!

その後の家までの道のりは、気分は最高だけど足はドーン。

もう直後から筋肉痛が、、、筋肉痛ってこんなに早くくる!?トイレもままならん。

 

こんなんでまた明日走れるかな〜?

 

それにしても朝早く起きて走るってこんなに気分いいのか〜。(今頃だけど)

 

いっときから走る人口増えて、朝活という言葉も流行り、「朝から走ってる私たちって素敵でしょ?」って人が増えた。いや実際にそんなことは言ってないが、、流行りみたいだしポジティブの押し売りみたいでなーんか嫌だった。。。「仕事ができる人はみんな朝活」的言葉よく見たし。そんな本もよく出てた。私はそんなことには全く興味なし・・・で今の今まで生きてきたけど、本日気付きました。

朝ラン最高!!

流行るには理由がある。ランニング人口めちゃ多いし、毎日公園でも走ってる人だらけだったけど、とうとう私も仲間入りー。

ただマスクしながらのランはちょっと呼吸がつらい。これからちょっとづつ走り方とか呼吸の仕方とか自分に合ったものを見つけていくことにしよう。

なんせ初心者なので。

まずは継続。

今日いきなり走りきれた、とは言ってもここ1ヶ月半ほど家でのワークアウト、毎日のウォーキングは日課だったから、多分それなりに体力は着いてたのかも。

ランニングも毎日続けたら1周が2周、3周ってなっちゃうかも〜。😂