一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Memorial Day🇺🇸の決意

5月の最終月曜日の今日はメモリアルデーといってアメリカの祝日🇺🇸

例年ならば、みんなパレードを見に行ったりBBQしたりして祝日を楽しく過ごすんだけど、今年はそうもいかないからみんな自粛してるのかな。。。私にとってはいつもと変わらない週末だけど。

でも、「メモリアルデーが来ると夏が始まる!」というオフィシャルではないけど暗黙の了解で、みんなこの日を境いに気持ち的に夏をスタートさせる感じ。旅行の計画立てたり、ビーチに行ったり、イベント参加したり、、、夏の間にやりたいことなんてたくさんある。

ロックダウン始まってもう2ヶ月以上。

何となくあっという間だったけど、このままあっという間に今年の夏も終わってしまうんじゃないかって気がして仕方ない。復帰できても、もと通りの生活はできなくて自粛は続く。夏を満喫!なんてふわふわした気持ちにはまあなれないね。旅行なんてもってのほか。。。

だとしたらこれから何を楽しみに過ごせばいいんだろう???

そんなことグルグル考えてた私は、いつもの日課のウォーキング中だったんだけど、我慢できなくなって走り出していた💨もー、なんか発散させたい気持ちが爆発💥

走るのはあまり好きじゃない、胸は垂れるし、膝痛めそうだし、日に焼けるし、、、などの理由でランニングはしてこなかった。でも今日は体の内側からふつふつしたものが湧き上がってきて、走りたくて仕方なくなって、気が付いたら走り出していた。

もちろんウォーキングよりも汗はかくし、疲れるけど、終わった後の爽快感は格段上!なんかこのままランニング続けてみようかな〜と思えてきた。(すごい気持ちの変化ぶり 笑)

 

よし、決めたー!メモリアルデーを境にランニング始めるぞ🏃‍♀️

というわけで、急に思い立ちランナーになることにしました。

 

明日からがんばろー💪