一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

家の中でのワークアウトには必須

毎日のワークアウト!!

ロックダウン中、毎日家に居るとはいえ体を動かしたい。散歩だけでは物足りないし、、、というわけで、家の中でも体の部位ごとに鍛える筋トレやったり、ヨガをやったり、運動後に筋肉を緩ませるストレッチなどやっている。もともとヨガはクラスに通ったりして続けていて、あとはジムで有酸素運動するようにしていたから、基本的に体を動かすのは好きな方。まぁ、万年ダイエットのような生活なのでね。。。運動は私の生活には欠かせないのです。

食べるの好きだから、食べるなら運動する!すごくシンプルなこと!

 

お気に入りYoutubeチャンネル♪

今はヨガクラスにもジムにも行けないので、家の中でエクササイズするしかない。その時の大事なお供がYoutubeである。今やないジャンルはないんじゃないかと思うほど豊富なチャンネルの数々。とっても便利〜。知りたいことは教えてもらえるんだから、活用しない手はないよね。

私の家ヨガに生活に欠かせない、もう毎日利用しているのがB-lifeもう二年ほどお世話になっているまりこ先生♡サバサバしていてパーソナリティーも好感持てるし、そして何より確実に体に効いてるのが分かって、やったあとはすっきり体が楽になる。アップ数がとにかく多いので、朝ヨガ、フローヨガ、リラックスヨガ、脂肪燃焼系などなど、その日の体調や気分に合わせてチョイスができるのも嬉しい!ヨガ・フィットネスチャンネルなので、部位ごとのエクササイズからストレッチに至るまでホントーに幅広く網羅出来る万能チャンネル。大活躍してます!!!これがフリーで見れるなんて(涙)日本でも自粛生活が続いているので、「みんなで一緒に体を動かしましょう」という目的か、近々発売になる本の宣伝も兼ねてか、、、とにかく最近はLiveでヨガをよくやってくれるようになり更にB-life利用率が上がりました。ありがとうございます♪

 

もう一つお世話になっている、これもヨガチャンネルのJapanese Yoga

こちらのなつみ先生♡とにかく穏やか〜で笑顔に癒される。ゆるーくヨガを楽しみたい時、そこまで体を酷使したくない疲れている時によく利用しています。体の仕組みの勉強にもなり、無理しすぎないでも良いんだよ〜〜〜〜〜という先生のスタンスがとても好きです。やったあと体がきちんと動きやすくなっているのが分かる。朝でも夜でもいつでもお勧めヨガチャンネルです!

 

三つ目。こちらはバービー人形のようなアメリカンビューティーガールによるエクササイズチャンネルPamela Reif。10分15分ぐらいでサクッと鍛えられるからお勧め。ただしすごくキツい。。。時間をカウントしてくれてるから一緒に合わせてやっていくことができて、キツいんだけどなんとか耐えられる。時間が短いのが良いんだと思う。この10分さえやれば〜っていう、そしてやりきった後の達成感がまた良い!太ももとかヒップとか、その日自分が鍛えたいところのを選んでやるようにしている。初めはぜんぜんついていけなかったのが、三日ぐらい続けていると段々楽になっているからびっくり!筋肉は使えばちゃんと答えてくれるのね〜。でも無理しすぎないこと。普段運動しない人がいきなりやると腰を痛めたり、膝を痛める原因に。私もこれ以上やったら腰にくるな〜って感じた時はその箇所だけスキップしたりする。

 

とりあえずこの三つが私のお家ワークアウトに必須なものでした〜。飽きっぽいからいろいろ試すんだけど、結局ここに落ち着く。殿堂入りチャンネルです👏👏👏