一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

すでに先行き不安〜。でも負けない!

前回から書いていた通り、ミシンを購入し、服作りに必要な生地もゲットし、早速今日からエプロン作りに取り掛かったものの、、、

まず、生地を測った時点で長さを間違え、しかもそれを裁断後に発覚。なんで切る前に確認しなかったか、、、と自分を責めるももう遅し。とりあえず気を取り直してミシンの取扱説明書に目を通すも、全く意味分からず、、、練習にと思って切り落とした布切れを少し塗ってみたところ、きちんと糸が定位置にセットされていないのか、うまく縫えず。あーだこーだ説明書とミシンと格闘した結果、10分後にはミシンが動かなくなるというトラブルに見舞われ、もうお手上げ。。。

こりゃダメだ〜と、このミシンはアマゾンに返品。(こういう時の決断と行動早いw)

結局、服作り未完に終わる。

と言う結果になりました😭

が、別にこれでやめるわけではございません!また新たなミシンをゲットして絶対にこの春はハンドメイドの服に身を包む予定でございます!!

それにしてもミシン初心者、ミシンの扱い方が分からなすぎた。もうちょっと動画とかで勉強したほうが良いかも。うちの甥っ子くんのように、クラシルの料理動画を見て美味しい料理を作ってしまう小学生男子。彼は動画を見ながら勝手に見よう見まねでやってしまうんだから、すごい!私も解りにくい説明書じゃなくて動画でなら解るはず!!

後、今回買ったミシンは想像以上にちっさくておもちゃみたいなミシンだったの。

だから次回はもうちょっと値段が張っても本格的なものを選ぼうと思います。

 

それより短く切りすぎた布が残念すぎる。。。布も安くないからね!

勢いよくザクザク切るのは良いけど、もうちょい慎重な仕事をしないと!

本当に性格出るわーーーー。これを機にもっと仕事にも慎重さを持たせたい。

いや、普段からそうでありたい。

得意の「何かを初めて何かを学ぶ。」

この精神でございます🤣

 

諦めないぞ〜