一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

再開🏃‍♀️

4月から昨日までしばらく走ってなかったんだけど、流石にもうそろそろ体が重くなってきてるのを感じてたので、昨日からやっと復活しました。

家で筋トレとかヨガはしてたけど、走るってやっぱり体が身軽の状態じゃないと辛い。

体重に関係なく、なんか体が軽い、足が軽い状態。

あの感覚に戻りたく、仕事も忙しくなくなったし、天候も良くなってきたので昨日から再開。

やっぱり、昨日は辛かったー。

こんなに体、重たかったっけ??以前ならプロスペクトパーク1周ぐらいなら余裕では走れたのに、、、今回意地で1周走り切ったけど、何度歩こうと思ったことか。。。

でも、止まらずに走りきれて良かった〜。

その調子で今朝も走ってきたし、昨日よりは辛く無くなってた💨

 

この季節の朝って最高に気持ちいい!

今の日の出は5時半ごろ。だから、6時に起きて7時くらいまで走ってくるとまだ人も少な目で(といってもいつでもランニング人口は高い)おすすめ。

日差しが高くなりすぎず、気温も丁度よく、公園の木々の隙間から日差しがキラキラ輝いてて、とにかく気持ちいい!

 

最近はマスクなしの人が増えたと思う。

みんなワクチン済みなんだろうな。そんな私もワクチン接種終わったので、朝の人が少ない時間帯でのランニング中はマスクを下にずらした状態で走っても良いかな〜、って気になってきて、昨日からそうしている。その方が格段に息がしやすく走りやすい。

 

早く走りたいとは思はないけど、確実に私の倍ぐらい体の重そうな人に追い越されると負けた感が否めない。。。あと老人に追い越された時。

基本、スロージョギングしてるのでそもそもスローな走り方だから仕方ないんだけどね。

まずは継続することだな。