一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

木々の芽吹きとアレルギー😷そして今後のプラン・・・

ここ数日で、街中の桜の木やら名前はわからないけど白い花を咲かせている大きな木たちが一気に芽吹き出してる。空気はたまにヒヤッとするけど全然少し前の寒さと違う。

春の訪れとともに、私に襲いかかるアレルギーも毎年恒例ではあるけれど、また始まった。。。目の痒さと鼻水が水のように流れてくるのはほんと困る。

それにしてもあっという間の4月。

一つ、大きなチャレンジが終わり少しホッとしている今日。

もう一つ、今後やってみたいことにつながるようなことも出てきた。

3月から新しいことに対応する頃が増えて、それに向けてすごーく準備に準備を重ねたってほどではないけれど、それなりに考えて対応した。それによって新たなアイデアにつながるヒントを得た感じで、今いろんなことが頭の中をぐるぐるしている。

いつものことだけど、こういうことを頭の中だけで終わらせないでちゃんと行動に移してみようと思う。今日はちょうどオフなので、体を休めつつ頭のぐるぐるを一つ一つ整理していくことにしよう。

 

最近気付いたのは、体の疲れがあまりなくなったということ。

やっぱり日頃の運動が良かったのかな・・・?

去年から続けている運動と、今年になって強化しているストレッチ。毎日の習慣になっているヨガ。色々思い当たることはあるけれど、まあ元気に働けるということはいいことだなぁ。気持ちも前向きで入られるし、体の健康はほんと大事!

 

忙しくてずっと走れてなかったから今日は久々にプロスペクトパーク走りに行こう〜🏃‍♀️