一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

Rainy Season☔️

最近、ここがNYとは思えない湿度の高さ。。。

6月半ばにさしかかり、日本は梅雨に入ったらしいですが、こちらもそんな感じ☔️

もう家の床をスリッパで歩くとペタペタいう。

 

今日も朝早くから外に行く気になれず、でも午後から雨が降るのは分かっていたので、お昼の時間帯に公園へ行ってみた。この時間帯、初めてきたけど超人少ない!最高!

朝から活動的なアメリカ人は、どんなに朝早くても公園はランニングやらサイクリングしてる人たちであふれている。昨日行った夕方の時間帯は仕事終わりの人たちでさらに溢れている。今日行った昼前は穴場時間帯!?多分天気のせいもあるけど、、、(雨予報出てたし。)とにかく雨が降る前の湿度が最高調に高い中ウォーキングしてきた。

帰宅してからザーッと降ってきたからギリギリセーフ!

 

こう毎日暑いと汗かくし、何回も着替えたりシャワー浴びたりで、もし仕事始まってチャリ通なんか始まったら恐ろしい〜😱さらにマスクにガウン・・・。

これを予測して、昨日またオンラインショッピング♪

いや、これは仕方ない出費。別にそんなにもの欲しくないんだけど、、、

これから暑さでよく着替えるであろうタンクトップ、Tシャツ、白い服の中でも目立たないブラ、あと仕事中にガウンとして使えそうな白シャツ。ガウンが白に決まってて、それに合わせて色々パターン考えてみてる。絶対暑いから中はノースリーブで、ワンピースとか、、、

いつまでこのガイドラインに沿った生活続くかわからないけど、着替えは必要!

普段だったら選ばないラインアップ(泣)

 

意外と電車普通に乗っちゃったりして、、、そしたら汗かかなくて済むし。

雨の時期だし、、、。

まあ始まってみないことには何とも言えないか〜🚴‍♀️

このロックダウン以降、トレーニングウエアばかり着てて、買ったものもトレーニング用品、、、しかし社会に出るとなるとそれなりにちゃんとしたい!

だってこの生活もう3ヶ月だよ!!

あと、しばらく買ってないコスメもアップデートしたいんだよねー。

マスクなんだからメイクはそんなに重要じゃないかって諦めようとしてたけど、ついつい買い換えたくなるのが化粧品たち。口紅こそいらないけど、マスクしてても目元は見えるし、マスクでも崩れにくいファンデとか??(そんな必要か?)

今そこの葛藤中。

とりあえず絶対必要な扇風機は今日ポチッとしておきました☆