一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

優しくなれない時もある。

なんか、人に優しく出来てないなー、な今日この頃。

 

ここ数日、仕事による体の疲れで朝も早く起きれず、習慣のはずの朝ヨガも、寝る前のストレッチもスキップしてしまっている。

(それでも家のことは溜めずにサッとやるようにはしてるけど・・・)

溜め込むと家の中までネガティブエネルギーが充満してしまいそうだから。基本的な掃除、ゴミ出し、床拭き、目につくところはとりあえず綺麗に!

家が整ってるだけで気持ちが良いし、落ち着く〜。

最近、こんまりの言ってる事が妙に納得できる。

 

疲れたり嫌なことがあっても、心休まる自分の家があればやっていける。

毎日お風呂に浸かるだけで幸せ感じる。

こういう瞬間に幸せ感じられるって、それも幸せだ。

そんな感じでプラスの連鎖である。

家が整うと心も整う。

心が整えば人にも優しくできるはず。

 

な・の・に〜!

 

ここ数日の私はといえば、、、なんとなく優しくない、意地悪な気持ちに支配されていた。

そりゃあ私も人間だもの。

常に仏の様にはなれない。

常に穏やかでもいられない。

でもねー、ほんとに疲れてると人に優しく声かけてあげることも出来ないし、なんとなくそっけない対応になってしまうんだよねー。

私のサービス精神は簡単に底を尽きる。

 

どんな時でも笑顔を絶やさない人っているのかしら?

やっぱり芸能人とかセレブは大変なんだろう。。。はぁー

でもあまり考えても仕方ないので、お風呂に浸かって寝て、また明日新しいご機嫌な自分になれば良いかっ。

 

というわけで、おやすみ〜

(切替早っW)