一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

好きに囲まれる幸せ

引っ越しから早3週間過ぎ。

少しづつ家の中のものを買いたしながら、自分のテイストに作り上げていく楽しさ。

 

これ、なんとも言えない🎶

 

自分の好きなものだけに囲まれて暮らしたい!

 

という私の希望の生活に自力で近づけていっている今日この頃(誰もしてくれないから自分でするしかないもんねー)

 

「自分のご機嫌は自分でとる」ってよく聞くけど、そういうことです!

良い歳したシングル女は自分で自分の機嫌をとるのが上手いのですw

そうやって楽しく生活していかなきゃね〜

 

というわけで、オンライン(今回私はEtsyのアプリを結構利用しました)やら自分で店舗まで足を運んだり、色々リサーチしながらコツコツと買い足しているところ(現在進行中)

今日は、H&M Homeにてお買い物♪

しばらく来たことなかったけど、やっぱりここの家グッズは可愛い〜の♡

服はもう卒業したけど、、、家グッズはなかなか良い!!

オンラインでも他の店でも探したけど、これ!っていうのが見つからずに時間が過ぎて。。。

特になきゃ生活できないってものでもなかったから、急がず、良いものに出会えた時にでも買おう〜っと考えを切り替えていたところ。

はい、本日まさかのH&Mで買えてしまいました!

 

何を買ったかというと、

クッション&クッションカバーをセットで2個

ソファカバー

布団カバー&ピローカーバー

小さいかご(使い終わったマスク入れ用)

バスマット

たちを購入〜

 

で、まだ買い物欲が収まらず、しかも新規客は20%オフになるため・・・

オンラインでさらに買い足し〜

植物用のポット7個

ジュエリーケース

エプロン

小皿(鍵入れにする予定)  たちも追加で購入〜

 

あー、満足!!

早く届かないかな〜

 

現在、大きなものではインドからのラグマットと、メキシコからの木のブックシェルフ待ち。これらが届いたらリビングはほぼ完成。

あとはマーケットに行って植物ちゃんたちを買い、H&Mで買ったポットに入れてあげたら、緑に溢れる素敵なお部屋が完成〜!

 

細かいことを気にし出したらまだまだ買い足したいものはある。でもものを増しすぎない!をモットーにして暮らすので、生活してみて本当に必要性を感じたものだけ買おうと思う。

まー、日本で買いたいものは帰国までお預けw

いつ帰れることか・・・

調理器具、器、仕切り、収納グッズなどなど日本で買いたいものも結構あるんだよねー。

とりあえずは家の中に緑が来たら、一旦休憩ということにしよう。

そうじゃないと、きりが無い!

 

でも今回思ったのは、

好きなものに囲まれて暮らすだけで、同じ生活でも生活の質が全然変わるの。

だからいわゆる「丁寧な暮らし」も実現するのです。

好きに囲まれたらそのものたちを大事に使うし、綺麗にし続けるし、気持ちがいい!

その良い気持ちのサイクルのおかげで、良い生活が送れるようになる。

 

簡単!

なようで意外と難しいのかも。

気持ちの持ち方次第ではあるんだけど、その気持ちのコントロールがうまくできないのが人間。だから、ものに頼ることも有り、だと私は思う。だって自分が実際そうだったからw

結局は単純なことなんだけど、そこに時間とお金を使えるかどうか、もあるし。

誰にでもできることでは無いのかな?

 

別にお金をかけろっていう話では無い。

高級だろうとチープだろうと、自分で選んだ自分の好きなものに囲まれるのが良いってこと。これは家も食べ物も服も家具もぜーんぶそうだと思う。

毎日毎時毎分、自分の選択で生きているわけだから。

 

とにかく私は今幸せに暮らせている♡