一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

家に緑が来た🌱

オンラインで注文したラグ問題は前回書いたけど、、、

もう一つのブックシェルフもメキシコから来るはずだった。予定日より遅れていたのでアプリから問い合わせようとしたところ、そのSellerは既にそのアプリ上では存在しなくなったいた。

OMG!!!!!

もう支払ったしーーーー

届くの楽しみにしてたのにーーーーー

まあ、破格だったし、本当に画像通りのシェルフが届くのかは疑問ではあったが・・・

お金だけ受け取って、姿をくらましてしまったので、管理しているアプリにクレームしたところ速攻でお金が返ってきた!

それもすごい速さで対応してくれて、そっちの方にびっくり!

本当はもうアプリでの買い物はこういう個人の責任問題が出てくるから危険だな〜、と思っていたところだったけど、アプリがしっかりしていることが発覚し、そこには感心&大満足。

それにしてもオーダーしてから待っている時間もかかっているし、新たに棚探しをしなくちゃいけない。。。

もう買うなってことかしら?

別に絶対必要なものではないけど、リビングの割とメインになりうる家具だからな〜。もう少し慎重に選ぼうか。。。

 

という訳で、一旦保留〜

もう11月のブラックフライデーセールまで待とうかしら。

 

このアプリ買い物騒動で疲れてしまったけど、

部屋の中に早く緑が欲しかったので、近所のプラント屋に買い物に行ってみた。

何軒かある中で今日行ったところは、すごい広くて、価格も手ごろに設定されていて、店員の態度も良くかなり好印象。

そこで、欲しかったモンステラをゲット🌱 まだ小さめのもの。大きいサイズもあったから、それは次回にしよう。

すごくカワイイ☺️

今の家は日当たり良好。風通しもよく、植物を育てるには最高の環境。

これから寒くなるから、温度、湿度、水やるに気を使いながら、丁寧に育てていこうと思う。

私の、初プラントはモンステラちゃん♡

 

棚はしばらく諦めてプラントたちを増やしていこうかなー。

緑があると家に活気が出てくる!

朝から気分が上がって、今このブログを書いているw

 

ちょっと植物の勉強しなくちゃ。