一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

見逃さない!

あっという間の12月。

ホントーに早かった今年1年。

毎年、毎月「早い早い」言ってるけど、、、それにしても今年一年は過去最高に早かった。

コロナになってから生活スタイルやら何やら変わったせいか・・・大きなイベントのない時間を過ごしているせいか・・・毎日が淡々と過ぎて行くからか・・・

とにかく分からないけど、時間が過ぎるのが早い。

悠長に暮らしていたら、あっという間に年増の女になってしまいそう。。。

それでもここ数年、それなりに気持ちの変化はあり、こうやって行こうという計画もあり、悠長にと言いつつもこの変化の波に乗る準備はで出来ている。

 

ここ数ヶ月で気持ちの変化が大きい。

この前も書いたけど、うまく説明できないけど、

私というものが今の状態になるまでに、いろんな出来事、周りの環境、持って生まれた性格、全てが交わって私が出来てるんだけど、今まで考えてもみなかった答えが最近自分で気付き始めて、納得している。

これは、気づくべくしてなのかもしれないし、このタイミングは絶対に訪れるべくして来たと思っている。

とにかく私は超こじらせている。人間なんてみんなこじらせてるもんだろうけど、、、

 

変なプライドは無くして、自分の気持ちに正直になる。

自分というものを素直に表現する。

相手を受け入れる。

自分をとにかく大事にする。

自分を解放する。

 

自分をガチガチに縛り付けていたのはなぜだろう?

もうガチガチすぎて剥がれ落とすのに時間がかかった。まだ落としきれていないし、完璧になんてこの先もならないだろうけど・・・気づいただけラッキーかも。

自分の不完璧さは、この先出会うかもしれない人によって埋められるのかもしれない。

人と交わることを避けていたら、変われないし、一生一人で不完璧人間としての人生で終わってしまう。

怖いけれど、自分を解放しなかったら誰にも受け入れてもらえない。私も受け入れることを努力しなかったら誰とも分かり合えない。

 

変化の時が来ている。自分の中で。

このチャンスは逃さないで。

きっと変われる。

 

これは最近はまっているドラマから気づかされたり、(だからドラマもバカにできない)色々だけど、気づきなんてものはそこら中に落ちている。それを見逃さないかどうか。何かのタイミングでクリックされちゃったんだな、私の場合は。そこから芋ずる式に発見の連鎖。

人生って面白い!どうとでもなるって思えた。これからだな、私!