一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

最近は、、、

10月もほぼ終わり。。。

今週末はハロウィーンがあり、あれよあれよと言う間に11月。サンクスギビングが来てあっという間にクリスマス、、、そして年末ーーーー!

早すぎるっ!

日々を大事に生活しているつもりだけど、時間が過ぎるのが早すぎて、なんだか怖い。

色々なことを経て、自分と見つめ合うことが増え、「自分の気持ちに忠実に生きる」ということがなんとなくできるようになってきたな〜と思える今日この頃。

それって簡単なようで難しい。

 

通常、人は固定観念でガチガチになっている。世間の当たり前とか、こうしなきゃいけない、とか、よくわからないルールの中で生きている。(生きてきた)

その当たり前だと思ってきた考えを自分の力だけで変えるのは難しいし、そもそもその間違いに気づくのも難しい。。。

間違えではないかもしれないけど、今の自分とはもうフィットしない、とかね。

人生のステージが変われば、自分の考えも変わるし、その都度、自分だけでなく周りの環境や人もアップデートしていかなければ、どんどん今の自分とズレが生じて居心地が悪くなる。

私はこのアップデートが割と自然にできるようになった。

気がつけば、会わなくなる人がいたり、働き方を変えたり、住む環境を変えたり、と色々変えていくようになった。これって自分の気持ちに忠実でいる証拠。

今までは楽しく過ごせていたはずの人と、ある時から一緒にいても話が合わなく感じたり、イライラしたりする。これはもう距離を置いたほうがいいということ。

そういう時私は、自分の気持ちに無理せずに、お互いのためだと思って距離を置くようにしている。

住む環境ももちろん!引っ越しまでしなくても部屋の模様替えは頻繁にするし、引越しの女王と呼ばれるほど引越しの回数は多いw

だってもうときめかないし、自分とフィットしないから。

そうやって、自分の気持ちに向き合っていると、その時その時は一時的に大変な時もあるけど、結果、自分のチョイスで動いてきたことは絶対報われる。

「動かない」ことがいいとは思えない。

 

とにかく今は、決めつけることをやめる。限界を決めない。

そして、自分の気持ちに正直に生きていく。

なんかいきなりこんなことを書いてしまったけど、そんなことを考えていた。

 

そうだ〜、もう直ぐ締め切りの2023年度のグリーンカードのロタリーの申し込みをしなくちゃ!

毎年毎年応募しているけど、まだ当たらない・・・泣

今年こそ!って毎回思っている。

やらないと当たんないし、とにかく今年もやるのだ!当たって欲しいーーーー⭐︎