一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

7月ラスト

気が付けば、今日は7月31日。

もう7月が終わるでは無いか〜!!

って薄々気づいてはいましたけど、もう8月か〜。

8月になったらもう夏も終わりだな。早かったなー。

今月は、色々と考えさせられる月でした。

なんとなく、気持ちは沈んでいた・・・。

 

落ち込みやすいんだよね、最近。

やはりこれも更年期の一種かしら・・・

生理周期の乱れも始まり、気持ちもそれによって左右されている気がする。

生理前の異常な過食もあり、暑さに湿度も加わり、なんだか疲れてしまっていた。

 

7月を振り返ると、、、

JULY4thがあった。そこで、友人宅に泊まりに行き、BBQ予定が雨のためできず。

で、桃狩りに行く。(桃狩りは初体験!)楽しかった!

その後も、ミュージアム巡って色々刺激を受けてみたり、

陶芸教室に通い始め、新しいことを初めてみたり、自分の気持ちがワクワクするような方向に行動してはいるんだけど、気持ちはそれについて来ず、、、

それでも行動していれば何かが変わる!と強く願いながら毎日生活していた。

人と比べてはいけないと分かってはいるものの、私は意外と気にする方らしい。

陶芸教室でも、周りが作っているものが気になって仕方なかったり、

ものすごい才能を目の前にした時、劣等感を抱いたり、なんなら自分はなんて平凡でつまらない人間なんだ、、、とまで思って一人凹む。

こんな性格じゃなかったよな!?

なーんなんだろ、今の自分。

新しいことしてるんだから、自分は自分の作りたいものにまっしぐらでいいじゃないか!

なんでひとと比べるのか。

 

人からどう思われるかよりも、自分がどうしたいか。

そこを大事に生きてきた。と思っていたけど、全然出来てなかった。

いまだに全然出来ていない。

これからでも遅くないから、すごい勢いで軌道修正しよう。

これから、自分の人生を生きなおす!

というつもりで。

今年後半戦、楽しく、自分らしさを取り戻したい。

そして、人への優しさを忘れず。

周りへの感謝を忘れず。

もっと人に興味を持ち、頼り頼られる関係性を築く。

 

ガンバろ!