一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

新しいこと

昨日NYに来て初めての陶芸体験に行ってきた。

ずっとやりたいと思っていたんだけど、でもなかなか機会がなくて始められずにいた。それが最近になって、良いスクールを近所に見つけ、丁度よく体験クラスをやってたので、早速申し込みをして参加してきた。

近いというのもGoodだし、料金も他のところに比べたら格段に安い!

どんなものを作ろうかな〜とあれこれ画像で検索してクラスに臨んだものの。。。

一つの作品を作る、なんてところには全く到達せず😓

とにかく「土に慣れる」と、t体制や手の角度など、本当に基本の基本を学んで2時間はあっという間に過ぎた。

初めての体験は、あまりにも思うようにいかなくて、もどかしく、でも全てが新鮮で楽しかった。学ぶこと多し!!

体で感じることが大事。

大人になるとどうしても頭でっかちになっちゃうから、、、

真っ白な気持ちで新しいものを吸収しないとね。人は人、横の人が上手く見えたり、個性的に感じたり、余計なこと考えてしまいがち。

私は私のペースで着実に自分のものにするんだ。

昨日の体験から気づきや学びが多かったのと、やっぱり自分の作品を作りたい気持ちがムクムクと湧いてきたので、10回のコースを申し込むことにした。

 

この春の私の挑戦♪

がんばろー!たのしもー!