一日一毒

日々思うこと色々。。思いっきり穴に叫びたい!でも出来ないから書き残す。『一日一毒』

女性ホルモン増加!

最近、よく食べよく眠れているせいか

気持ちが穏やかに生活できている気がする。

人に優しくなれるし、なんとなくゆとりがあるし、イライラしない。

いいことよね。

それでも、40代に突入して何かと年齢を感じることがある。

体には確実に変化が起きているし、、、もちろん肌や髪や、いろんなところで年を感じないわけには行かず。。。

たまたま見たYoutubeで、40代の男の人がテストステロン(男性ホルモン)を摂取し始めたらいい影響しかなかった。という情報を聞き、私も女性ホルモンが減ってるはずだからエストロゲン(女性ホルモン)を摂取してみようってことで、アマゾンで速攻オーダーしてみたw

まだ飲み始めて無いけど、一日一錠飲むだけ。

これで何か変化があるか楽しみ!

特に、更年期の症状があるわけでは無いのだが、、、

気持ちが落ち込むとか、やる気が出ないとかも実はホルモンバランスの崩れが原因らしいので、それは大変!!ってことで飲んでみることにした。

ここ最近感じていた、無気力感。虚無感。脱力感。

いやー、言葉にすると怖い😓

家にこもりがちだし、以前ほど人との集まりに行きたく無いし、こういうのもそういうことなのかしら、、、と急に不安。

いや、私気まぐれだから気持ちがコロコロ変わるのは昔からで、行きたく無いとか、行ってみようとか、自分でもコントロールできない。

とはいえ、あまり活動的に動き回らなくなったのは事実。

ジムに行って運動したりはするけどねー。

自分の好きな仕事をして、正しい食生活に適度な運動。

これで問題はないはずだけど、減っていく女性ホルモンには逆らえない。

これには人工的に逆らってみるしかないのだ!

食べ物も少し気をつけて、イソフラボンが豊富なものを摂ってみようかな。